こんばんは。



笑実のブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。





今朝の天声人語に

 

『震』という字の中には、雨をともなった干支の『辰』が見えると書かれていた。




2024年、警戒していた地震だったが



まさか元旦に襲いかかるとは、あまりにも無情…




被災地の皆様の一日も早い復興をお祈りします。




そして、ここ数日思うのは




ありがた迷惑はやめよう



という事かな。




先日、父との会話の中でも同様に感じる話があったもので。




被災地の受け入れ体制が整う前に、マスコミ等の対応をはじめ




様々な問合せの対応に追いつかず、今はかえって邪魔になるもの。




現場の求めに応じて、自分に出来ることをやろう。




力を合わせ乗り切っていきましょう。




大阪からエールの気持ちを込めて

今宮戎神社から(1月8日の様子)





大國主神社

難波八坂神社

こんな時こそ笑顔が大事