こんばんは。


笑実のブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。



ナマズの尻尾を押さえていると云われる香取神宮の要石を拝もうと参拝してきました。

到着しました香取神宮(千葉県香取市)です。


清々しい〜✨

鳥居をくぐり中へ進むと、早速現れたのが奥宮『要石』の案内
本来なら御本殿へ向かうところですが、迷わずこちらへと向かいます。

どうぞ日本をお守り下さい。
暫く此処で佇みます。




厳かで清々しい気が流れています。✨


続いて楼門前へ
拝殿です。


初めましてのご挨拶をすませ御朱印を頂戴しました。


摂社末社へのご挨拶も終え、楼門を出た時のこと
一匹の赤とんぼが私達をめがけて飛んできたのですびっくり
そして目の前でピタリと止まったのです。ひらめき


季節外れのトンボにビックリ。


全く動く事もなく見送ってくれているかの様。



トンボ=勝ち虫飛び出すハート


なんとも縁起の良い、神様からのサインをいただきました✨🌈



ヨッシャー

しっかりナマズを押さえておくぞ


そんな力強いお言葉を頂けたのかもしれません。




感謝💐