こんにちは。

 

笑実です🌺

 

昨日、またまた不思議な事が起きました。✨

 

今日はその話をします。

 

 

 

月曜日は普通ごみの収集日。

 

庭の落ち葉を拾い集めていた時

 

1枚のイチョウの葉が落ちているのに気づきました。

 

 

 

えっ?!何で??

 

近所にイチョウの木など何処にもないのにです。

 

 

このイチョウの葉はどこから舞い降りてきたのかしら?

 

 

 

とても不思議だったので、部屋に戻ってスマホを取りにいき

 

1枚だけ写メに撮ったのです。

 

 

 

この後どんどん不思議で素敵な現象へと繋がっていくのですが

 

その時は全く気づいていませんでした。

 

 

 

そして…

 

 

 

午後から「笑実の占いの鑑定書」表紙の絵画を提供して下さった

 

LUCAさんと一緒にランチを食べに行ったのです。

 

LUCAさんと会うのは久しぶりのことでした。

 

 

会話が弾み、入店してから最後の珈琲を飲み終える頃には

 

なんと2時間半も経過していました。(*^-^*)

 

 

 

それでも話は尽きません。

 

時間延長をすべく、飲み物のお替りをお願いしようとお店の方に声をかけたのです。

 

 

 

しかし、実は2人ともお腹一杯で

 

これ以上飲めないくらいの状況でした。

 

 

 

店員さんにオーダーすると、昼間の部は終了とのことでした。

 

その時点で、既に10分ほど時間オーバーしていたのです。

 

 

 

そうとは知らずに、申し訳ないことをしたと

 

慌てて清算をお願いしたのです。

 

 

店を出て、ゆっくり出来そうな珈琲店を探すことになりました。

 

 

 

そういえば、この近くに1軒あったはずだと

 

LUCAさんを案内しようとしたのですが、

 

思っていた場所が見つからないのです。

 

 

「1本筋を間違えたのかしら?」 と、キョロキョロ探してみたのですが

 

やはり見当たりません。

 

 

 

しかたなく其処は諦めて、記憶にあった御堂筋沿いの

 

珈琲ショップに向かう事にしたのです。

 

 

 

御堂筋に出ると、ちょうど前に1軒の珈琲ショップを見つけました。

 

 

あそこにしよう!!

 

 

ようやく店が決まり、2人で向かった時でした。

 

 

 

店に近づいていくと、その奥に

 

神社の鳥居がど~んと現れたのです。✨🌈

 

 

 

 

こんな所に神社があるとは思っていませんでした。

 

 

これも何かのご縁?!!と、急遽参拝することになったのです。

 

 

大阪市中央区にある御霊神社(ごりょうじんじゃ)です。

 

 

 

 

 

2人で参拝させて頂きました。感謝✨

 

 

参拝を終えると、今日も突然メジロが1羽現れて

 

歓迎のサインを送ってくれたのです。🌈

 

 

 

 

その後、LUCAさんからこんな質問をされました。

 

 

 

『神社の木の中で、気になる木ってある?』

 

 

左側の狛犬さんの後ろの木が気になったので

 

そう答えると、LUCAさんも”私も同じ”との返答です。

 

(LUCAさんに、木のエネルギーを感じ取る方法を教えて頂きました。)

 

 

 

こっそり2人でスピリチュアルな話題に、気分が上がります⤴⤴✨

 

 

 

予定外だった神社参拝を終え

 

その後目的の珈琲ショップで楽しいひと時を過ごすと

 

もうすっかり暗くなっていました。

 

 

御堂筋のイルミネーションがとても綺麗でした。

 

 

LUCAさんと沢山話も出来たし、今日も楽しい1日を過ごさせて頂き

 

感謝の気持ちを込めて、このイルミネーションの写メを撮りました。✨🌈

 

 

 

素敵な1日をブログに掲載しようと

 

昨日撮った写メを編集していて気づいたのです。

 

 

あっ!!びっくり

 

 

 

我が家の庭に舞い降りた1枚のイチョウの葉

 

まさかこの御堂筋のイチョウだったりして?びっくり
 

 

御霊神社の神様から届けられたもかもしれないと。✨✨

 

 

 

帰り際、LUCAさんから嬉しいお知らせもありました。

 

 

LUCAさんの幸せを心から願っていた私。

 

 

 

神様ありがとうございます。

 

 

 

感謝・感謝です。💖✨

 

 

 

どうぞ幸せの波動が、あなた様にも伝染しますように。🌈

 

 

 

 

 

今日もブログをご覧頂きまして、ありがとうございました。

 

感謝🌺