こんにちは。

 

笑実です🌺

 

 

白髪を染めるようになって何年経つのだろう。

 

 

記憶を辿ると、30歳の時に耳の後ろあたりに1本白髪を見つけたのが

 

始まりだったかな。

 

 

 

その1本を皮切りに、あれよあれよという間に白髪が増殖していった。

 

 

その頃からだろう。

 

定期的に通っていたのが、占いの名刺を置いて頂いている

 

美容室風見鳥さんだ。

 

60c9b48645975775bd270c5c63d167b3_3fd97052e10def0

 

 

 

先日も毛染めをして貰ったのだが

 

その時店長が、

 

『今度生まれ変わったら、俺は〇〇したい』と語られたのが印象的だった。

 

 

 

 

毛染めを終え、帰宅途中の電車の中で

 

生まれ変わったら、次はどうなりたいか?

 

についてぼんやりと考えてみたのだ。

 

 

 

しかし考えても、具体的に何も出てこなかった。

 

 

天国行きを目指す生き方を考えている真っ最中だから

 

生まれ変わってやりたい事など浮かんでこないのだ。

 

 

 

 

第1人生を終えたとき

 

私は一度死んだような気持ちになっていた。

 

 

 

 

人生100年時代と言われる今

 

半世紀を生きてきた中で

 

として生まれ、途中からは男のような生き方をして

 

その両方を味わえたことに満足している自分がいたのだ。

 

 

 

 

残り半世紀をどう生きるかを考えるだけで精一杯だし

 

これで十分なのだ。

 

 

 

 

そこで私が出した答えは

 

 

生まれ変わったら何をしたいかより

 

今世でのやり残しを後悔する事がないよう

 

今を精一杯生きて楽しむんだ。

 

 

天国を目指し

 

次の事は天国で暮らせるようになってから考えるである。

 

 

 

 

店長の言葉をきっかけに

 

また気づきを得ました。✨✨

 

4a8e61f8bcfd8dec60bc62d6f8857441_2b6d406fba4be1c

 

今までも、そしてこれからも

 

いつも有難うございます。🌈

 

 

75af2cb6d759a19588a3db013bc61a85_828d32289a613c6

 

あなたなら、この質問にどう答えますか?

 

 

 

 

では、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

 

現実派の夫にこの質問をしたら

『(人間ではなく)に生まれ変わって大空を飛びたい』との事。

人間が前提にあったので、意外な答えでした。

 

 

 

 

☆☆追伸☆☆

 

投稿を終え

 

テレビを付けたら、いきなりこの画像が映しだされた。

 

読売テレビ『そこまで言って委員会NP』

 

宮家邦彦さんが、本日のゲスト 石原伸晃さんに聞きたいことが

 

『生まれ変わっても政治家になりたいですか?でした。

 

 

 

毎日、面白いほど このシンクロ現象が続いています。

 

 

占い師笑実の得技になってきました。

 

少し後に出てくる事を、先に感じ取る技

 

楽しい♪♬  ありがたいことです。

 

 

 

 

笑実の占いはコチラからどうぞ💖

 

 

感謝🌺