こんにちは。

 

笑実です🌺

 

 

一昨日(9月25日)のこと。

 

 

スピリチュアルヘアセラピーサロン風見鳥🐤さんへカットに行ってきた時の話です。

 

 

 

不思議体験の話って、変な人に思われがちなので、他所ではなかなか話し辛いものですが

 

 

その点こちらの美容室では不思議体験の話も含め

 

 

何でも気兼ねなく話せるので、有難い場所となっています。ニコニコ

 

 

 

 

仕事で忙殺される日常を忘れ、癒されたりほっとできる場所って必要ですよね。

 

 

 

以前は仕事上の人間関係で嫌な念を感じた時に

 

 

シャンプー後のマッサージに加え、裏メニューでサラっとお祓いしてもらってました。(^^♪

 

 

 

 

『なんかここの美容室に来ると運が良くなる気がするの✨』と、

 

 

癒しと開運効果を求めて来店されるお客様もいらっしゃるとか.....

 

 

(マスターが必要と感じた方には、髪のお手入れに加えサッと祓ってくれているのかも。ウインク

 

 

 

 

そんな訳で、一昨日もマスターや奥さんと色んな話をし

 

 

話の流れから

 

 

数年前に石切神社とアニメのコラボ企画があった事を思い出し、その事をマスターに話したのです。

 

 

 

 

今日の不思議話はここからです。

 

 

**********************************

 

2017年9月のこと。

 

 

石切神社宝物館で奉納刀が展示される期間とあって

 

 

娘からその事を教えて貰い、神社へ行ってみたのです。

 

 

 

 

アニメとのコラボ企画だったようで、アニメファンの方が拝観受付で

 

 

『石切丸を見る為に、北海道から来ました~。』

 

 

と、言ってるのが聞こえてきて

アニメ効果に驚いた記憶がありました。びっくり

 

 

 

 

(確かあの時、拝観受付で頂いたお守り手形のはず)

 

 

 

当時の事を、マスターに詳しく話そうと思ったのですが

 

 

アニメに全く興味がないもので、あれが一体なんだったのやら???

 

 

上手く説明できなかったのです。ニヤニヤ

 

 

 

 

それで、帰宅してから当時撮ったアニメの写メを見つけたので

 

 

マスターにLINEで送って説明したんですよ。

 

 

 

 

それがコレです。

 

石切神社内の大広間で、アニメのパネルを撮影するファンの方

 

 

 

当時、この大広間で ”何をやっているのかな??” と部屋を覗いたら

 

 

ファンの方の行列が出来ていたので、その様子を1枚だけ写メに収めてすぐにこの会場を後にしたのです。 

 

 

すみません、全く興味ナッシング~でした。てへぺろ

 

 

 

 

刀剣乱舞 🌺石切丸🌺 【大太刀】

↑ 詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

4年前の事だったし、アニメに興味がないもので

 

 

この写メ、 1度もじっくり見たことがなかったのですが

 

 

この時、初めて石切丸の顔を拡大してよ~く観たんです。

 

 

 

 

そしたらビックリ!!びっくり

 

 

 

あれっ!! 

マスクしてる~ポーンポーンポーン

 

 

コロナを予言するかのように、

 

石切丸がマスクをしているように見えるではありませんか?!!

 

 

 

 

 

そもそもマスクしているキャラなのか??

 

 

と検索したら、そんなことはなくて....
 

 

 

 

奇跡的に、この写メを撮っていたようです。

 

 

4年を経て気づいた、ちょっと不思議な発見でした。(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

そう言えば、こちらの番組ご覧になられました?

 

 

 

 

 

不思議体験話が好きな者には”待ってました~” と思う番組ですね。(*^-^*)

 

 

 

マスターに尋ねたら、やっぱり観てましたね。ニヤリ

 

 

 

 

馬鹿々々しいと思う話でも、楽しめたらそれで良しと思うのです。ニコニコ

 

 

 

機嫌よく、にこやかでいる事が一番です。照れ

 

 

 

 

 

では、皆さま今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。🌺

 

感謝