こんばんは。

 

笑実です🌺

 

 

以前立てた目標の1つが、本日達成し

 

 

そのお礼と報告をする為、大阪市内にある少彦名神社へ参拝に行ってきました。

 

 

神様の後押しを受け、お陰様で少しつづ前進しています。(感謝)

 

 

 

御朱印も有難く頂戴してきました。

 

 

 

参拝を終え、久々にビジネス街をぶらり散策です。♪♬

 

 

 

神社を出ると、すぐにこのポスターを目にしました。

 

 

 

事前予約不要で、無料で見学させていただける所がいくつか紹介されています。

 

 

 

6つの中から、塩野義製薬本社展示コーナーや大日本住友製薬展示ギャラリーを見学させていただきました。

 

 

 

その後、ぶらり歩きの途中 書店に立ち寄ることにしたのです。

 

 

 

店に入るとすぐに、母娘の親子が私の後から入ってきたのですが。。。

 

 

 

背後から突然、イライラした感じの母親の声が響いてきたのです。

 

 

 

子供の声は全くしないのに、イライラして怒っている母親の声だけが

さっきからずっと続いているのです。えー

 

 

 

子供に対して、何をそんなに怒っているんだろう??

 

 

 

振り返って確認すると、小学校高学年くらいの娘さんと50歳前後と思われるお母さんでした。

 

 

 

娘さんは何もしておらず、ただ黙ってお母さんの横に居るだけでした。

 

 

なのに、そのお母さんは娘さんに文句を言い続けているのです。えー

 

 

 

我が子や周囲に負の感情をまき散らす大人でした。

 

 

 

萎縮して何も言えない子供が気の毒でなりませんでした。

 

 

 

その親子から離れたい気分だったので、少し離れたコーナーへと移動した時です。

 

 

 

目に入った名前にハッっとしました。

 

 

少しの間でしたが、つい最近までブログでフォローしていた方だったのです。

 

 

 

で、上の写メの通り 書籍の紹介コーナーに植松努さんの動画が流れていたのですが、

 

 

 

ちょうどここに立ったその時、植松さんがこうおっしゃったのです。

 

 

 

『神様が出合わせてくれたんです。(正確な表現ではないかもしれないけど)

 

 

 

えっ!神様が出合わせた。Σ(・□・;)

 

 

 

 

御朱印帳を携えた状況で、書店でこの言葉を掛けられたものですから

 

 

 

この本を読みなさい と勧められたように感じたのです。✨

 

 

 

 

すぐにこの本を手に取り、目次をざっと見ました。

 

 

第1章:夢なんかない、自分が何をしたいのかわからないと言う君へ。

 

第2章:やりたい仕事も向いている仕事もわからなくて不安な君へ。

               

 ・・・・・・・・・・

            

 

「どうせ無理」を跳ね返し、夢をあきらめないことの大切さを子供たちに伝える本でした。

 

 

 

ついさっきまで後ろに居た親子(母・娘)の状況を見た次に、この展開です!!

 

 

 

 

神様から、この本を読んでブログで発信しなさいと伝えられたかのようでした。びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

運勢の10%は、環境が影響します。

 

 

 

さっきのお母さん、早く気づいて欲しいな。

 

 

 

 

子育て中の方のみならず、色んな方に読んでいただきたい内容でした。

 

 

 

この動画、暫くの間 見入ってしまいました。

 

 

 

何故か無性に込み上げてくる感情があるのです。

 

 

 

 

(帰宅後、植松努さんのブログを早速 再度フォロー致しました。)

 

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり有難うございました。

 

 

感謝