こんにちは。

 

笑実です。🌸

 

先週末の金・土曜にかけて鳥にまつわる神社へ参拝してきました。

 

19日(金)は、大阪市此花区にある鴉宮神社(からすのみや)へ行ってきました。

 

2か月程前に、知人から『鴉宮神社の末社の稲荷社にエネルギーがあるよ、何か感じられるかも。』との情報を得てから、ずっと気になっていたのです。

 

 

ようやく参拝が叶いました。

 

 

本殿で参拝し、末社へと進みました。

 

 

鳥居が3基並んでいて、本殿に近い順に参拝したのですが

 

 

初めに参拝した末社で不思議な現象が起きたのです。

 

 

いつものように住所・氏名を言ったあと、神様にご挨拶をしていると

 

 

突然 涙が溢れてきたのです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

長年会いたかった人に、ようやく出会えた!!

 

そんな感覚になったのです。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

こんな感覚は初めての事でした。

 

 

 

続く20日(土)はお彼岸ということで、母のお墓参りに出かけました。

 

 

早朝にお墓参りを終え、奈良経由で大阪に帰る途中

 

 

夫が以前から気になっていたとんかつ屋さん『まるかつ』で食事をしようという話になりました。

 

開店が午前11時だった為、まだ時間に余裕がありました。

 

 

奈良県で行きたい所はないかと夫から尋ねられたので

 

石上神宮が思い浮かびました。

 

早速行ってみることに...

 

ここはなんだか落ちつきます。

 

親分のようなニワトリです。

 

【本日の予定】午前10時 春季皇霊祭遥拝式

春季皇霊祭遥拝式の様子 

 

 

石上神宮に到着し、境内に入ったのが ちょうど午前10時

 

 

この遥拝式に参列するために伺ったのではないかと思うくらいジャストタイミングです。

 

 

夫と共に遥拝式に参列させていただき、神さまからの歓迎を受けたようで嬉しく思いました。照れ

(ありがたい 感謝)

 

 

今回で2回目なのですが

 

 

そう言えば 初めて石上神宮に参拝した日も母のお墓参りの後でした。

 

 

その時は、姉も一緒だったのですが

 

 

姉は当初、お墓参りの後、私達とは別行動(ハイキング)をする予定でした。

 

 

ところが、直後に大雨が降ってきた為 急遽 私達と車で大阪に戻ることになったのです。

 

 

姉から、石上神宮へ寄ってもらえないかとお願いされ

 

 

せかっくなので行ってみようと参拝に伺ったのが最初です。

 

 

神社に到着すると、さっきまで大雨だったのに

 

 

すっかり雨もやんでお天気になったのです。☀ 

 

 

お墓参りの後、雨が降らなければ姉とは別行動する予定でしたし

 

 

また姉から提案がなければ寄ることもなかったでしょうから

 

 

何方かに(母と関係があるのかも)招かれたような感覚でした。照れ

 

 

 

今回もお招きいただいたような気がしたのです。

 

 

やはり鳥にご縁を感じます。照れ

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

感謝🌺