さっき、ブログの投稿を終え午前11時45分頃 テレビをつけたら

最初に画面に映し出されたニュースがこれ。

昨日・今日と子どもの安全に関するインスピレーションを感じて

過去記事に書いたんだけど

 

 

子どもの性被害

の事だったようです。

 

 

 

娘が小学生の時、首から鍵をぶら下げていた為

 

”鍵っ子”だとわかって、目をつけられていたらしく

 

危うく性被害に遭いそうになったことがあるのです。

 

 

 

 

学校に連絡すると、教頭先生が対応してくださり

 

電話した直後に警察の方が来られて

 

事情聴取と見守り強化をしていただいたことがあります。

 

 

 

 

 

当時と比べると、改善がされて色々対策がされてきていますが

新たな問題が起こって、いつの時代も心配事はつきませんね~。