今年になって、2度目の失敗をやらかしました。

 

1度目は、その36で書いた ”牛モツ煮込み事件” のことですが。

 

今回は、10日の日曜にやらかした出来事を綴ります。

アウトドア派の夫と娘夫婦。

 

 

雪のシーズンになると、スキー・スノボに出かけたくなるようです。

 

 

 

私の知らない間に、スキー場へ遊びに行く約束をしていました。

 

 

 

前日にその事を知らされ、下の孫のお世話を引き受けることになったのです。(*^^*)

 

 

毎日毎日変わることなく、赤ちゃんのお世話をする苦労は自分も味わってきたので

 

たまには娘夫婦に息抜きさせてあげたくて、喜んで引き受けました。

(リフレッシュしておいで~♪♪)

 

 

 

 

出かける前に、娘から下の孫の離乳食に関してレクチャーを受け

 

現在は朝・夕の2回、離乳食を食べさせているとのこと。ニコ

 

 

 

離乳食が冷凍庫に保存してあり、容器の中に最後の1つが残っているので

 

それを夕食に食べさせて欲しいとの申し送りを受けました。

 

 

 

 

その日はベビーシッターになったつもりで、孫の1日の様子を保育日誌のように記録して娘夫婦にラインで報告し

 

 

離乳食もパクパクと食べ、完食です!もぐもぐ

 

 

あまりぐずる事もなく、昼寝もよくしてくれたので助かりました。ウインク

 

 

 

 

娘たちもリフレッシュ出来たようで、めでたし めでたし照れと思っていたのですが....

 

 

翌日のことです。

 

娘からラインがありました。

 

昨日はありがとう~。

離乳食用の野菜を凍らせたタッパーってどこにしまってくれたかな?

 

 

えっ!!滝汗

 

あれって、タッパーだったの?

 

 

ゴミ箱に捨てちゃた~ゲッソリ

 

 

 

今どきのグッズを知らない私は、”こんな便利な冷凍食品があるのね~”と思い込み

 

娘の手作りの離乳食とは知らずに、最後の1個を使い終えた為、その容器を捨てちゃったのでした。

 

 

 

形状は冷凍食品の容器そのものだったもので。。。。娘よごめんなさ~い( ;∀;)

 

 

タッパーはゴミ箱から無事救出されたようですニコニコ

 

 

その後、ネットで離乳食用のタッパーを検索し 初めてその存在を知ったのです。爆笑

 

 

 

娘世代、孫世代 色んな年代の人と関わってみるものですね爆笑

 

いくつになっても、知らない事が沢山あるものです。

 

 

新たな発見は、どんなこともワクワクするものです♪♪

 

 

目に見えないものに興味が沸くのも、探求心を擽られるからだと思うのです。

 

 

 

今日も読んでいただき有難うございます。

 

感謝🌺