こんばんは。

 

 

笑実のブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

 

 

 

数か月前に起きたある日の出来事です。

 

 

 

八代龍王社へお参りした直後に、神社の裏手でこれまで見た事もない

ぞっとするほど恐ろしい顔をした茶トラ猫に遭遇したのです。びっくり

 

 

 

目つきが鋭く、毛並みもボロボロで 

何ともおどろおどろしい形相の子猫でしたポーン

 

 

 

その時はぞっとしたのですが、よくよく思い返してみると ”龍” の顔だったのです!ガーン

 

 

 

その猫に遭遇した翌日のこと。

 

 

 

夏だったので、いつも玄関の採風ドアを開けっ放しにしていたのですが

 

採風ドアの網戸超しから視線を感じ

 

 

ふと目をやると

 

 

昨日 神社の裏手で遭遇した茶トラ猫そっくりな猫がそこに居るではありませんか!ガーン

 

 

 

今度は、親猫です。ゲッソリ

 

 

 

目つきの鋭さ、おどろおどろしい形相 ”手水舎の龍の顔”をした猫なんです。

 

 

 

玄関の前に座り込んで、じっと家の中を覗いていたのです。

 

 

 

 

私と目があってもジッと見ています。

 

 

 

猫って目が合うとビックリしてすぐに逃げようとしますが、前日の子猫も今回の親猫も微動だにしないのですから。ガーン

 

 

ひえ~

 

 

 

龍の顔をしたおどろおどろしい形相でじっと見られているので、怖くなって思わず採風のドアを閉めてしまいました。

 

 

 

 

数日後、姉と電話している時にその事を話すと

 

『神社でみる猫は縁起が良いのよ💛』と教えられ、ほっとしたのですが。

 

 

 

 

参拝する際は必ず住所・氏名・生年月日を唱える為、

 

龍神さまが猫に化けて

 

この家の者か、どれどれ見てやろう

 

と尋ねて来られたのではないかと思うのです。

 

 

 

その日以来、あの茶トラ猫に遭遇したことがないのですが

 

散歩に出かける度に、”再会できないかなあ”と心待ちにしています。おねがい

 

 

 

 

 

みなさん、同じような体験をされた事がありますか?

 

もし有れば教えてくださいね。

 

 

 

感謝🌺