こんにちは。

 

笑実のブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

 

 

初めましての方はこちらから☞笑実(えみ)ってどんな人?

 

 

 

その1 に綴った「神社の方が何かしらの音源をセットされているのか??」の答えが判明しました。

 

 

その答えを知ることになる流れが、またちょっと不思議なんです。

 

 

今日はその話をします。

 

 

よろしければお付き合いくださいませ。(*^-^*)

 

 

 

昨日は秋晴れの気持ちよい天気だったこともあり、石切神社上之宮の八代龍王社にお参りしたい衝動に駆られ再度伺いました。

 

 

 

実は、占い師として活動を始めることに躊躇している自分がいて、ほんとうに良いのか神様にお尋ねしたかったのです。

 

 

また、前回の不思議体験の音の正体を神主さんにお尋ねしたいとも思っていたのですが、コロナ禍の今、社務所は閉鎖されたままで境内には誰もいません。

 

 

 

残念に思いながらも参拝を終え、数十秒間 八代龍王社のお社に向かって

意識を飛ばしてみたのです。

 

 

 

すると何処からともなく、モンキチョウが足元にやってきて、しばらく舞ったかと思うと上の方に飛んでいきました。

 

 

 

 

不思議だなって思っていると

 

 

上の方から『ドサッ!!』と大木が倒れる音がしてビックリ!

 

 

 

 

チェーンソーで樹木の伐採でもしているのかと思うくらいの大きな音。

 

 

 

気になってすぐさま音のする方へ向かいましたが、大木など何処にも見当たらず鳥のさえずりと何の変化もない風景だけです。

 

 

 

 

 

今の凄い音 何だったの?

 

 

 

不思議に思って社務所の方に目をやると、そこに一台の軽自動車が留まっていて

 

神主さんが作業服を着た男性と一緒に打ち合わせをしていたのです。

 

(「神主さんならこっちに居ますよ」 と教えて下さっているように)

 

 

 

 

”あっ、神主さんだ。今がチャンス!”

 

 

躊躇うことなく、神主さんの所へ向かい

 

 

 

八代龍王社の池の音には何か意味や仕掛けがあるのか?と尋ねてみたのです。

 

(人見知りが激しい方なのに、こういう時は人格が変わり積極的になる)

 

 

 

 

すると

 

 

『何の意味も仕掛けもありません。ただ、樹木の枝がよく落下するので、その音だったのではないか。』との答えが返ってきました。

 

 

 

 

防犯上 音源をセットしているわけでもないこと、樹木か何かが落下した音ではなかったし(飛び跳ねて落下した音だったので)

 

獣の声はよくわからないけれど、神主さんから直々にお答えいただき 今日の参拝の目的が達成できたことに感謝するばかりでした。

 

 

 

帰宅後、モンキチョウのスピリチュアル的な意味を検索すると

 

『しっかり行動してそれを掴んでください!何か構想として考えていることをやるにはいい時期ですよ!』という意味だと書かれていました。

 

 

 

2つの疑問に、見えない力で2問ともちゃんと答えて下さったことに感謝すると共に、ますます不思議な体験に魅了された出来事でした。

 

 

感謝🌺