こんにちは。

 

笑実(えみ)と申します。

 

数あるブログの中から、当ブログにお立ち寄りくださり

ありがとうございます。

 

 

 

さて、記念すべき第1回目の投稿です。

 

 

東大阪市にある石切神社上之宮での体験談。

 

よかったらお付き合いください。

 

 

 

 これまで何度かお参りさせて頂いている八代龍王社。

 

 

占いの勉強を続けていたある日、感謝とお礼の気持ちをお伝えしたくてお参りに伺った時のことです。

 

 

最後の一礼を終えふと左側に目をやると、上の方に向かって石段があるのですが、これまでその石段に全く気付かずにおりました。

 

 

さらに上の方に目をやると何かのお社の屋根が見えていたので、気になってその石段を登って確認しようと2・3歩登り始めたその時です。

 

 

そこには小さな池があるのですが

 



 

まるでアマゾンの奥地で鳴く獣のような『キョエ~!!』という大きな声と同時に、

池で何かが『ポチャン!!』と飛び跳ねたような音がしたのです。

 

 

その日参拝者の姿はなく

境内に一人きりという状況も相俟ってその声と音にぞっとする私。

 

 

今の何だったの?!!びっくり

 

 

池の中や周りを見渡しても、何もいません。

 

 

急に怖くなり、踏み入れてはいけない場所だったのかと思い、龍神様にお詫びしてその日は大急ぎで神社を後に。ガーン

 

 

 

 

数日後、どうしてもあの声と音が何だったのか気になって再度お参りに伺ったのです。

 



 

その日も最後の一礼の後、石段を2・3歩登りました。

 

 

 

 

すると獣のような鳴き声はしませんでしたが、今回もやはり池の中で

『ポチャン!!』と飛び跳ねる大きな音がしたのです。びっくり

 

 

”ひえ~”と思いながらも好奇心が勝ります。

 

 

 

池の中を覗きこんでも何もいませんでした。

 

しかし大きな鯉が飛び跳ねたのではないかと思うくらいの音なんです。

 

結局、何の音だったのかは謎のまま…

 

 

 

その夜、ある方のブログに同様の体験をされた事が書かれていて。

 

生駒山上遊園地の中の龍光寺小桜龍王さまに手を合わせた瞬間

 

 

『クエ~ツ!!ぽちゃん! 』

 

 

甲高い済んだ声と同時に水に飛び込む音が..

 

 

思わず、「ひや~!」と叫ぶわたし....と書かれているではありませんか!

 

 

 

シンクロしてる。

 

 

 

 

いまだに謎ですが、神社の方が何かしらの音源をセットされているのか?? 

 

 

ご存じの方いらっしゃれば、教えてくださいませ。