こんにちはイチョウ笑みですニコニコ

先日、友人からの依頼がありまして、初の健康講座を開催させていただきましたおすましペガサス

 

 友人が質問をしてくれて、それに答えていくだけで良いという、私にとって一番負荷のかからないように配慮してもらっての講座乙女のトキメキ

開催しての感想は、もはや、「楽しかった」しかない爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

 

 だけどその後考えると、アレもコレももっと話したかったなぁと色々と後からやってきて時すでに遅し笑い泣き

なので、今日は話し損ねたことを一つココに書いてみますルンルン

 

 みんなさ、このご時世でマスクくちびるするよね。
きっと、私みたいに幼稚園の送迎で門の前だけするっていうのは少数よね💦と思うので...

この際だからマスクしているときがチャンスの美顔体操をしてしまおう音符ってお話爆  笑

 

これやると、ほうれい線薄くなるし、小顔になれる照れ

虫歯になりにくく、歯茎も丈夫になるグラサン

活舌もよくなり、認知症予防にも合格

 

 って効果はたっくさんあるゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

 そして、めっちゃ簡単ですふんわり風船ハート

お口の中で舌で歯茎を撫でていくだけ。

歯の前側と後ろ側の両方を舌のストレッチをするようにねピンク音符

大きな声で活舌良く会話なんて暫くしていないだろうから、奥歯に舌が届きにくいこともあるかも!?

 

 是非とも、今すぐお試しあれウインク

 

 ではでは、素敵な連休をラブラブ

 

カメラママ友に連れて行ってもらった大濠公園のカフェで八女茶お茶と朝稲荷おにぎり音譜