人間関係で悩む方は
今とても多いですよね真顔





職場やお友達
家族との関係もそう。






だいたい悩みの9割が
人間関係とも言われています。
ほぼ!ですね滝汗






あの人のこんなところが嫌だ。
何でこんなこと言われるんだろう?
私嫌われてるのかな…など
今までに、こう思った方も
結構いるのではないでしょうかあせる






1つ言えることとして
相手が何か嫌なことを言ってきたときは
あなたではなく
その方に問題があるということ。






まずその方の中で
癒されていないところや
満たされていない部分があるはず真顔






だから
相手に嫌なことを言われたって
気にしなくていいのです






相手がモヤモヤしているのだから笑い泣き






そう、あなたの問題ではないのです。






自分の中で
うまくいかないことがあるからって
周りに当たり散らしても
意味ないんですよねあせる






むしろ
そんなことをしていると
もっときつい状況になりますチーン






だって自分の問題は
自分で答えを出すしかないのだから。






癒されるにしても
本当の意味で癒せるのは
自分だけなんですよねデレデレ






だから
人に求めるではなく
自分で考え、答えを出す。






人からアドバイスをもらうのも
いいと思いますが
いろんな方の意見を聞いたとしても
最後に決めるのは自分なんですゆめみる宝石






これまで
人に委ねてきた方は
自分の意見に自信がないと
言うかもしれません。






いいんです、自信なんてなくてもピンクハート
それが自分軸というやつです。






自分軸で生きることは
ありのままの自分で
正直に生きること。






最初は
勇気がいるかもしれません。






ですが、その一歩は
今後の自分にとって
とても大きいものになると
感じています乙女のトキメキ






自分軸で生きられるようになると
人のことが気にならなくなります。






それよりも
自分のやりたいこと
好きなことに
興味が出てくるデレデレ






だって
人のことで振り回されるのって
時間の無駄じゃないですか笑い泣き






時間は命です。
あなたの大切な命の時間を使って
あなたの魂が喜ぶために
どんなことをやりたいですか?






あなたが
ありのままの自分を生きるようになれば
人間関係で悩むことなんて
格段に減るはずですふんわり風船星






相手のことで悩んでいる時間は
あなたの時間ではなく
その相手の時間になっていますよ滝汗






もっと
自分のやりたいこと
興味のあるものに
目を向けていきましょうねピンクハート






それは
自分勝手とか
わがままではなく
自分を生きるということですゆめみる宝石