クッションファンデーションと言えば

CMでおなじみ「ぽん、ぽん、ぽんっ」

とたたけば、たちまち美肌のできあがり!

という素晴らしいアイテムだとあこがれていました

 

 

TVCMの中で美しくなっていくお姉さんたちの姿に

自分も同じく変身できたような気分になりますラブラブ

 

 

知らないうちに気になるシミができていて

薄化粧ではとうてい隠しきれなくなったので

ファンデーションにカバー力を一番に求めたい

 

 

数ある中から合うものを自分で見つけてみたくなり

クッションファンデ探しの旅に出ることにしました(おおげさ)

 

 

まずは韓国コスメ「TIRTIR」

店頭のPOPに釣られました

 
 

 

卵のように均一に塗れてカバーもできるけれど

自分の肌にはドライ感と固さが気になり

もっと潤いがあって肌が柔らかければいいのかも

何回か使わないと分からないから

試しやすいお値段と量がよかった

 

 

お次は「セザンヌ」

何かの雑誌で評判が良かった一品

この値段でここまでの品質のものを作りあげるのが

すごいらしい

発売当時ドラッグストアで残り一点だったので

即買いました

 

こちらはカバー力はあるかな

柔らかいけど私には崩れやすかった

保湿感や油分を補ってくれてる感じでした

 

 

 

そして「アネッサ」の新商品

 

その高い日焼け止め効果が今の季節にちょうどいい!

と反射的に手が伸びました

 

肌の補正がしっかりできて夕方まで崩れない!

ずっと均一にきれいなので「おおっ」と感激ドキドキ

 

私の場合スポンジで塗ると、厚塗り気味になってしまい

毛穴のくぼみが残るところがありました

 

そこで、指に取ってのばしながら薄く重ねると

厚塗り感がなくなり、毛穴も消えて

とても良い仕上がりになりましたキラキラ

 

キレイをキープし化粧直しを気にしなくてもよくて

お仕事してても一日過ごせそう

 

今シーズンのクッションファンデが発見できましたニコニコ