8年ほど前に頂いたレモンバームの苗


最初に植えた場所からあちこちにタネを

飛ばし、今は庭の片隅に定着しています



とても繁殖力が強く、しっかり切り詰めても

あっという間に葉を伸ばしていき、いつも元気


なんとなく生えているだけの存在でしたが

葉が若いうちにフレッシュハーブティーに

採用してみます


レモンバームの持つ強い生命力にあやかれるかも



「主任、チェックお願いします!」




熱湯を注ぐとレモンのような香りが立ち上がります


4、5分してからルイボスティーのパックを投入



レモンに似た香りとルイボスの香りが

とてもうまく調和していますキラキラ


これはベストコンビだ


飲んでみるととても美味しく、ホッとして安らぎます


レモンバームは心を癒やし元気をくれるハーブ


シンプルなルイボスが

素敵ハーブティーに早変わり

スペシャル感が追加されました



もっと早くに試したら良かったひらめき電球


やや雑草扱いしていたレモンバームに

なんかごめんね🙏と謝りながら

これからは、元気にしているか様子をみて

前より可愛がっていこうと思います