セリーヌ・ディオンの曲というと、

映画タイタニックのテーマソングを聞けば

「あー」となるこちら


「My Heart Will Go On」

(CD!これ持ってる、どこかにある)



イントロのリコーダー(←たぶん違う)が流れると涙腺に涙がじわじわ上がってきてしまうのは、


やたらと涙もろい歳だからなのか、(ホルモンバランスのせい)


ジャックが最後力尽きて海の底へと沈んでいく様に私も「いかないでー!」と号泣必須の

このシーンに曲が被って泣けてしまうのか



セリーヌ・ディオンの曲はその中に壮大なドラマが入っているようで、心が震えるわと思うことしばしば



最近耳にした彼女の曲にまた心が震えたところです

(ずいぶん前の曲でずっと知らなかったのに

なぜ今出会った?)


「A New Day Has Come」




50代に至るまで、これからも色々とある中で

この歌詞に励まされているように思ってしまいました


うまくいかなくて自己嫌悪、疑心暗鬼になっている時



"(略&ざっくりの意訳です)


良い時も悪い時もあって、

暗闇の中泣いていた


でも光が差してきたよ、壁を壊そう

雨が涙を流してくれるよ


新しい日が来たの"



そうだよね、過去は過去!


新しい日が来てるんだからさ



と自分に言い聞かせている次第


新しい一歩踏み出しつつあります



通勤や目覚めの励ましソングにおすすめの一曲ですニコニコ