冷凍ブルーベリーベーグル



 

業務スーパーで購入した冷凍ブルーベリーベーグルを朝食に食べました。

久々のベーグルキラキラ


 

凍ったままのベーグルを余熱したオーブントースター(1200w)で約3分焼く。

(トースターの温度は200度に設定)


いい感じに焼けましたー。



大きさは直径約10cmなので一度で一個食べきれるのがいいですね。

 

外側パリッ中身もちもちで美味しかったニコニコ


ひさびさにベーグルを食べ、やっぱりベーグル好き!と再確認しました。

 


お気に入りのベーグルといえば

コストコのベーグルラブラブ

こちらも美味しいですよねー。

 

コストコへ行くたびに二袋まとめ買いして、冷凍保存していました。

 

しかし、私も家族も次第に食べ飽きてきた頃値上げになり(やむなし)、


一個が大きく、それがいいんだけど、一度では食べきれない。

カットしておいて半分ずつ食べるので減りが遅く、冷凍庫をしばらく占拠してしまう。


次第に買うのをためらうようになり、


 あなたのことは今でも好きよ、嫌いになったわけじゃない、と視線を送りつつ


いつしか売り場でベーグルを眺めては去る…。

 

 

そんな時、気になっていた業務スーパーの冷凍ベーグルを購入しました。

 

一袋6個入 / お値段¥570(税込)/ 1個当たり¥95

 

コストコのベーグルと比べると、一個当たりのお値段は高めに感じられるけど、サイズが小さい分冷凍庫のスペースを取らないのが意外にいい。

 

食べやすさもあって、これはすぐに食べきってしまいそう。

 

プレーン味もあるのでブルーベリーと交互に買って、塗るクリームチーズも色々試したりして、またベーグル愛復活ですよだれ


他の投稿ネタを確認する