尾張えみの会 令和6年度総会

    4月27日(土)ウィルあいちにて令和6年度の総会が終了しました。

   5年度の活動報告・決算報告、そして6年度の事業計画案・予算案が

   提示され無事可決されました。

    今年度のテーマは『共創社会へ~激動の時代を生き抜くための知恵を

   お互い様で共有しましょう。~』新会員さんも3名お迎えし、活動をします。

   役員のなりての少なさ

    =みんなそれぞれの地域での男女共同参画社会の実現、それをこえる多様性  

      を認め、自分らしくいられる社会の実現に働いている!  

   会員の高齢化=3人集まらなくても文珠の知恵!が生まれるかも!

  どんなこともよい側面に注目して乗り切っていきたいと思っています。 

       

  事業計画案はプレゼン方式

     

     稲沢市 町おこし事業     長久手市 大学のジェンダー劇

     北名古屋市 新しい市民活動センターの見学

  この中から学習・交流会は稲沢市の町おこし事業を見学・参加することとなりま  

  した。研修会は秋以降に実施することとなりました。各市町の情報は随時

  会員のLINEでお知らせします。

   

  2部は今年度も会長を務めてくださる中田さんが代表のNPO法人あひるっこの

 子ども食堂(昨年の学習・交流会では実際に参加させていただきました!)

 を含め、日ごろの活動についてお話を聞きました。地域と、子どもたちと信頼を深

 めている様子が伝わってきました。本当にエネルギッシュ!

 

  皆さん!新しい年度もよろしくお願いいたします。(K)