着物の日々(2024.6月) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

6月に着た着物や浴衣をまとめました。



NO.29 6月1日 27℃ くもり晴れ

大将まつり2024

紫陽花柄の有松搾り



NO.30 6月2日 21℃ くもりあめ

ひみつの寺小屋×ちいさな日曜日

大きな唐草柄の単衣銘仙

気温は低いけど湿度が高いので単衣がちょうど良かった。




NO.31 6月6日 27℃ くもり晴れ

イオンへ。帽子はこの日に購入。

どうして今年着たかった菖蒲柄の単衣の1軍銘仙。



NO.32 6月7日 28℃ 晴れ

忍町アートギャラリーミステリーツアーの顔合わせと会議

かしこまった会議じゃないので浴衣にしちゃった。





NO.33 6月9日 26℃ くもり

マキテイロック

ロックなコーデにしたつもり(笑)




NO.34 同じ日の夜は

海賊酒場🏴‍☠️ザンビー二で飲み会

汚れても濡れても安心な絞り風浴衣に着替えて参加




NO.35 6月16日 32℃(館林)くもり晴れ

館林きものとあそぶ日と菖蒲まつり

去年買った波紋と蜻蛉柄の絹紅梅。やっと着られた。




NO.36 6月30日 29℃ くもりあめ

海賊酒場🏴‍☠️ザンビーニさんへ

竹みたいな線香花火みたいな柄の浴衣




以上、単衣や薄物、浴衣など8着。

7月も浴衣を沢山着るぞー