インド刺繍にハマる | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

ご無沙汰しています。

何とか生きてます。

 

6月の忍城ミニフェスの前日から熱を出し、コロナかもしれないので一週間くらい自主隔離。 その間は、ほぼ食べられず。 その後も、胃が小さくなったのか?夏バテなのか?今までの半分以下しか食べられなくなりました。 小食になり免疫力が落ちたのか? ものすごい汗っかきだからか?暑い所にいると、気持ち悪くなり・・・頭痛したり・・・ふくらはぎが攣ったりと熱中症になってしまう身体になってしまいましたネガティブ泣

 

追い打ちをかけるように春から車があちこち壊れ、毎月修理に出している状態。

今はエアコンが微風しか出ないと言う・・・マジ暑くて死にそう泣

 

 

 

そんなこんなで、ずっと家にこもってます。

ブログを1ヶ月以上書かないのも、着物をこんなにも着てないのもはじめてだけど、その間、展示用の絵もけっこう描きました。

 

それと、秋になったら着るために、インド刺繍の半衿を付けたのが始まりで・・・

 

image

 

余った部分を何かに使えないかな~と家にあったバレッタに貼りつけてみました飛び出すハート

 

image

 

めっちゃ可愛く出来たので販売用にヘアクリップを作ってみました。

バレッタよりクリップの方が髪以外でも使えるかな~と思って。
 

image

 

インド刺繡も銘仙の端切れも可愛くて、どんな小さくても使い切りたいのでヘアゴムとストラップも作りました。

 

image

 

上ので終るハズが、バリエーションが豊富な方がお客さんには良いかもな~と、細めのリボンや透けないタイプや楕円のリボンでミニクリップとバレッタを製作。

 

最初に作った透けるリボンだと、土台にする生地に完全に貼りつかず、裏地に縫い目が出ない様に縫わなくてはならず手間がかかるのだけど、厚みがあると縫わないでボンドで貼れるから楽だわ~♪

 

image

 

調子に乗って「夢楽咲画廊」のロゴもプリントしちゃって笑

更に違う種類のリボンを買って、大きさの違うクリップやブックマーカー・根付ストラップも作ってしまったあせる もう、インド刺繡グッズで店開けるくらいよww

 

image

 

あと、前に買っておいたパーツでストラップとネックレスも。

 

image

 

販売用の名刺サイズの水彩画も描きました。

12月の個展用にモノクロイラストのスタンダードプードルを描いて、今度はピンクの可愛い子を描きました。 尻尾がピンクハートカットよ。

 

image

 

サイケデリックなキューピーちゃんも。

このキューピーうちあった子をモデルにしているので、手放したくないくらい可愛いラブラブ

でも大切にしてくれる方の所に行ってくれたらな~と。

 

image

 

これは人気があり過ぎて手に入らなかった憧れのダッコちゃん。

3点ともレトロ可愛い子です。

 

image

 

 

 

それと6月に「浴衣割引」しようと思っていたけど、浴衣を着る時期に出店の予定はないので、「着物割引」に切り替えPOPも作りました。

 

 

 

 

 

イベント出店は秋になりますが、たくさんの新商品を並べてお待ちできるように準備しています。

12月の個展の絵は、インスタのサイズに合わないのでTwitter(X)だけに投稿しています。

是非、個展で現物をご覧ください。

 

では、またバイバイ