花とケーキと私たちvol.5 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

5月6日

今年初の真夏日を記録した土曜日、花とケーキと私たち開催しました。

この日は、じめっと蒸した31℃。 

 

31℃もあれば暑いのだけど、アーケードの下で日陰だし、後ろには蔵があるので、完全野外の忍城とは比べ物にならないくらい楽でした。

 

5月は城西園芸さんの観葉植物や寄せ植え、紫陽花の販売もあり見た目も涼し気。

 

image

 

華やかな友人が、忙しいスケジュールの合間に来てくれました。

来てくれるだけでも嬉しいのに、爆買い&1日2回、しかもお色直しして来てくれると言う笑い泣き飛び出すハート

2回も来てくれたのに、バタバタしていてあまり話し出来なくてごめんね悲しい

 

image

 

花手水巡りをしている観光客の方から、ここが一番綺麗キラキラと絶賛されたジャパンフードさんの花手水。 今月は4鉢もあり、皆さんパシャパシャ撮影されていました。

 

image

日陰で涼しいと言っても31℃

5月のはじめだけど、暑がりの汗っかきなので、浴衣着ちゃいました。

 

なるべく着物っぽく見せたかったので、菖蒲柄の濃い目の浴衣に、ericoさんを着けてレースの足袋を履きました。 浴衣を着ちゃうと単衣に戻れなくなるくらい快適。 汗かいたら洗濯機で洗えるって有り難いわ~

image

 

何もしていなくてもジト~と汗をかくので、ひとっ走りしてミヨシさんへ。

レモン風味がサッパリ美味しい花手水スカッシュをテイクアウト。

途中でめっちゃ飲みたかったけど、両手に花手水スカッシュ持ってるし、写真を撮るまでは飲んじゃダメ!と自分に言い聞かせながら持って帰りました。

 

お花の形のゼリーとスライスレモンが入っていてめっちゃ美味しかった~音譜

 

image

 

田代蔵前だとミヨシさんも近いし、お隣の風月庵さんで、お団子やおむすびも買えるのが嬉しい。 

最近は風月庵さんの焼きそばにハマっているの。 

冷めても美味しく味付けされていて、小サイズは160円なのもめっちゃ嬉しい音譜

今どき160円でお昼が済んじゃうってないわよ~

 

 

 

暑い中、お越し下さいました皆様、ありがとうございました。

花とケーキと私たちvol.6は、6月3日(土)11時から開催します。

 

 

 

ジャパンフードさんで今月は、お気に入りのタルトタタンと「花とケーキと私たち」では初めて販売するピスタチオのケーキを購入しました。 タルトタタンは冷凍庫から出して3分~半解凍が私のおすすめですラブラブ

 

image

 

 

 

お土産や差し入れありがとうございました照れ