銘仙に魅せられた二人展終了 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

4月28日

終日まで大盛況の中「銘仙に魅せられた二人展」無事終了致しました。

開催中はぼかしていた作品ですが、こんなディスプレイにしました。

 

image

 

右は、きらめきさんの銘仙タペストリーと傘福。

私は、椿・クレマチス・白梅・蠟梅の水彩画を展示。

 

image

 

この銘仙細工のクレマチスお気に入りですラブラブ

 

image

 

梅にも色んな作り方があって、どれも可愛い。

 

image

 

右にはプロフィールも。

きらめきさんとの共通点は、乙女座と銘仙好き。

 

image

 

きらめきさんは、6月4日に牧禎舎で開催する「ちいさな日曜日」に、このうさぎを作るワークショップと、ここに展示したほとんどの商品を販売します。

ワークショップの詳細と申し込みは、きらめきさんのインスタからどうぞ。

 

image

 

右から2番目の展示、私はクリスマスローズ・桜・ビオラ・翡翠・ヒマラヤユキノシタ。

 

image

 

きらめきさんのドールちゃんは大評判キラキラ

 

image

 

私のドールちゃんを1番に作ってくれたそうで、髪の毛がリアルな私の様に乱れていたのを修正し、ヘアドレスも付けてくれました。 私の前髪も、きらめきさんにボンドで固めて欲しいわ~

 

image

 

銘仙とは関係ない翡翠の絵も好評でした。

ちいさな日曜日で、この翡翠は私が買って、絵のおおもととなった写真を撮ったinuyamadeくんにプレゼントするつもりでした。 きらめきさんも賛成と言うか、プレゼントしてくれる事になり、搬出の後、翡翠を写した公園に行ったら・・・なんと!inuyamadeくんにバッタリ! 

 

きらめきさんから直接inuyamadeくんに、手渡せてよかったわ~照れ

 

image

 

その隣の展示は、チューリップ・花桃・雪持ち南天・ドクダミ・椿。

 

image

 

絵に合わせて、きらめきさんが沢山の花を銘仙で作ってくれました。

 

image

 

二人で色々考えてディスプレイしたり楽しかったな~

 

image

 

うちの引き出しを持って行ったので、一ヶ月間引き出しの無い小箪笥になっていました(笑)

 

image

 

どのこもめっちゃ可愛いベア。

 

image

 

できるなら、作品全部とミキ薬局さんのこのコーナーを買占めて一生飾っておきたかった。

 

image

 

左のコーナーの絵は、花水木・侘助・木蘭。

 

image

 

この花水木も、ちいさな日曜日で開店待ちして買おうと狙っているのだ。

 

image

 

ディスプレイに使った竹の柄のお召銘仙は、開催日の朝に羽織の袖をビリっと破り、アイロンをかけて飾りにいきました。

 

image

 

見事な5月飾り。

 

image

 

一房200個のパーツで作った大藤は圧巻!

 

image

 

紫攻めラブ恋の矢

2房400個のパーツのを作り上げる根気がスゴイ!

 

image

 

宝船や雉、一つ一つ何時間でも見て居られるくらい好き。

 

image

 

男の子の節句の銘仙細工なので、鯉のぼり・菖蒲・竹の子・金太郎・桃太郎も勢ぞろい。

 

image

 

ディスプレイの漆塗りのお盆も、花水木を選びました。

お盆の中には、兜と竹の子・ちまきと柏餅など。

 

image

 

更に、壁面にも吊るし細工。

これも、私の羽織と長着を解いた物をディスプレイしました。

これが「あんなのは秩父」です。

 

この良さが分からない人には銘仙を語って欲しくない。

自分の物差しでしか人を測れないは、何事も自分の考えを押し付けるので、付き合いたくない。

 

image

 

天才なのに、自分の凄さに気づいていないきらめきさん。

 

image

 

ひまわりや、紫陽花などめっちゃ手の込んだ銘仙細工を楽しんで作ってくれました。

 

image

 

私の大好きな桔梗。

この吊るし飾りは非売品です。

 

image

 

うちのハートとレイレイんちの三毛猫にゃんこがいるんだもん。

 

image

 

古代蓮・フラべぇ&こぜに・行田市の木=銀杏・青大豆・忍城・アオサギ・たび煎餅と行田満載。

 

image

 

銘仙に魅せられた二人展 第1弾を見逃した方に朗報。 この吊るし飾りは6月4日のちいさな日曜日にも展示されます(非売品)

 

 

 

 

銘仙に魅せられた二人展、初日からお客様が途切れることなく、お越し下さいました。

お忙し中、私たちの作品展に足を運んで下さり、ありがとうございました。

心から感謝致します。

これからも精進して参りますので、これからもよろしくお願い致します。