桔梗(途中経過) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

来年9月のコラボ展用の水彩画の構図がやっとまとまりました。

 

好き過ぎて描けなかった花「桔梗」を描きます。

 

 

 

 

image

 

 

 

着物はこの夏銘仙。

奥のテーブルを低い位置に置いて、そこに桔梗を飾ろうかとも思ったのだけど、そうすると桔梗の存在感が薄くなるので手前に配置し、思い切って背景は無しにし、空間を広げました。

その分、椅子は丁寧に描きます。

 

image

 

 

 

 

実際の着物の柄は籠と花で、何の花かは分からないけど、せっかくなので桔梗と萩をメインの柄にします。

 

image

 

 

 

 

顔だけ違う人に差し替えているので首の感じがおかしいぞ。

 

image

 

 

 

 

直したけど、まだ不自然だ。

 

image

 

 

 

 

首は良くなったと思ったら、帯の幅が狭いので直したら、柄や帯締めがおかしくなった。

おはしょりも直さないと~

 

image

 

 

 

 

どうにかなったかな。

椅子と桔梗を塗れば完成です。

 

image