忍城ミニフェス(2023.1月) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

1月22日

前日までの強風は止んだものの、極寒の忍城址。

テントを張ると日差しが入らないので、今月もテント無しの開催となりました。

 

画像の上には、五分咲きくらいの梅の花。

 

image

 

1月は花手水weekが15日~31日なので、忍城にも大きな手水鉢に花手水が飾られていました。

園内には山茶花や紅白の梅も咲き、春は近い事を教えてくれているのだけど・・めっちゃ寒いゲホゲホ 血が凍るかと思う程寒いゲホゲホ

 

image

 

私も梅コーデ。

12月より厚いタートル着てマグマ(カイロ)も持って来たけど・・・とにかく寒い。

足の先から冷えて、感覚がなくなってしまったゲホゲホ 裏起毛のフリースの靴下を履いていたのに、足先は過去一冷えたかも。 花粉でまぶたは腫れてるし、色々と辛い日でしたネガティブ

 

image

 

この日は観光の方は多いのだけど、甲冑隊の出陣がないせいか?女性のお客さんが少なく、寒いせいなのか?ほぼ足を止めてもらえないと言う泣

 

夢楽咲画廊は、けむりやさんのつまみ細工が一番人気。

私もがんばらねば!

 

image

 

 

他の出店は

■ Take it easy! 

■ mocomama.F.C 

■ 結びや工房 (※都合により途中撤収)

■ m.a.r.t

 

真ん中の画像は、昨年末から仲間入りしたmocomama.F.C 。

今回はスペースも倍になり、不思議ゆる~いグッズががたくさん。 お花のバレッタが激安だったので、迷っている色全部買ってしまえ~!と私が早々に3つ買い占めてしまった。 

image

 

チャリティライヴのステージは、パワフル&カッコイイ歌声のホシ☆ケンさんと、潮崎ひろのさんの温かな優しい歌声で、極寒の忍城の気温をちょっとだけ上げてくれました音譜

 

※ 忍 Entertainment Crew のパフォーマンスは都合により中止。

 

image

 

ラストの曲でフラべぇ&こぜにちゃんとJelly Very Oneの3人も登場!

ひろのさんと一緒に、皆で唄って踊って楽しいラストになりました♪

 

image

 

ラストの曲「もちもちゼリーフライ」の少し前にゆるキャラ登場!

ステージの前後にタイミングが合えば、一緒に撮影ができます。

image

 

寒かったけど、風もなかったし、無事終わってよかった~

寒い中お越し下さった皆様ありがとうございます。

 

 

次回の開催は通常通り第4日曜の

2月26日(日)ですが、3月は第4日曜ではありません。

3月12日(日)開催となりますので、ご注意下さい。

 

 

 

 

【おまけ】

しばらく前から、ミニフェスの後はミヨシさんのハートチキンドリアって決めていたのだけど、お昼のおむすびを食べるのもやっとで、チキンドリアは次回に持ち越しとなりました。

でも、今年初めてのミートソース美味しかったわ~ラブラブ だけど、年のせいか?年々食べられる量が少なくなってきた。

image

忍城ミニフェスの前日に、チャリティライヴのスタッフから、博物館前にある自販機のチキンジンジャースープが美味しいと聞き、お昼に買ってみたらめっちゃ美味しかった~恋の矢

温まるし毎回飲みたいかも。 良かったらお試し下さい。