白梅(途中経過①) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

気分が乗っているうちに次の絵に取り掛かりました。

 

「銘仙と花シリーズ」白梅を描きます。

梅をテーマにした絵は何枚も描いたけど、どれも気に入った仕上がりにならず・・・今度こそは!と。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

この梅づくしのコーデを描きます。

梅を観に行くのに、梅づくしの着物では行かないけれど、歩いていたら梅が目に入った・・・みたいな。

 

image

 

 

 

 

 

私はパレットで色を作らず、紙の上に薄い色を何回も重ねて顔の明暗を塗ったり、絹の光沢を出します。帽子と髪、梅の間にすき間を作りたくなかったので、この段階で輪郭を取りました。

 

image

 

 

 

 

髪を塗ると輪郭は消えます。

 

image

 

つづく