かんなやさんでランチ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

12月13日

昨日は「野菜時々肉食堂 かんなや」さんへランチに行きました。

かんなやさんと動くクリスマスツリーみたいな私笑

 

image

 

店内はクリスマスの飾りがたくさん クリスマスツリー

 

image

 

昨日もaさんが、人気のかんなやスペシャル(¥990)を予約してくれました。

 

前菜は

◆ りんごとラディッシュ入りのサラダ 海苔と胡麻ドレッシング

◆ きんぴら

◆ 青パパイヤと生姜漬け

 

海苔のドレッシング?って想像が出来なかったのだけど、合う物なのね~

青パパイヤは生姜と相性ピッタリで家でも作りたい味だわキラキラ

 

image

 

◆ バターナッツかぼちゃのポタージュ

 

また食べられてしあわせラブラブ

 

image

 

◆ 古代米のパン 梅ジャム添え

 

前回は真ん中に切り込みが入っていたのだけど、昨日は切り込み無しだったからか?もっちりしていてより美味しかった。

 

image

 

メイン料理は

◆ 八つ頭(たぶん)の煮物

◆ 肉詰めいなりのきのこあんかけ ~青大豆おから入り~

◆ 丸大根の柚子味噌添え

 

どれも優しく上品な味付けなので、素材の味が活きて美味しいラブ

 

image

 

デザート

◆ 古代米入り ~まるごと愛す~

◆ 玄米粉入りケーキ (栗あんど・・・)

 

アイスはミルクの味が濃く、古代米の粒々がアクセントになって美味しい。

ケーキは、栗とかあるものを何でも入れちゃったそうで・・・どんなんだろう?あせると思ったけど、シナモンが全体の味をまとめていて美味しかったハート かんなやさん天才。

 

image

 

◆ 夏みかんシロップのソーダ割

 

少しお酢も入っているのかな? 夏みかんの風味がすっきり爽やかで好きだわ。

 

image

 

プラス単品で

◆ 焼プリン

 

次回は焼プリンが付く「玉子スペシャル」にしようと思ったけど、先にお会計を済ませた方が「焼プリンをテイクアウト・・・」って声が聞こえて来て、かんなやさんに聞いたら、単品でも出せるよ~て事で追加で焼プリン(¥150)も頂きました。

 

硬めの焼プリンまで思いがけず食べられて笑い泣きしあわせでございまする飛び出すハート

 

image

 

12月のお店の営業は4日間と営業日がめっちゃ少ないかんなやさんですが、来年からは、イベント出店を減らし土・日のどちらかもお店を開けるぞ!宣言をしていました。 行ける日が増えそうで楽しみ音譜

 

image

 

動くクリスマスツリーみたいな電飾柄の銘仙は、かえるちゃんからの頂き物。

帽子は、まりみんめるさんからの頂き物です。