日和cafeさんでランチミーティング | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

10月20日

またまた日和cafeさんへお邪魔しました。

 

image

 

店内が秋らしくなり、レイアウトも少し変わっていました。

 

image

 

忍城ミニフェスを休んでいる間、物販のまとめ役をお願いしていたm.ar.tのaさんとランチミーティング。私が休んでいた間の報告や問題点などを教えて頂き、今後の相談にも乗って頂きました。 相談が出来、的確な判断をしてくれるaさんがいてくれて良かった♪

 

グラタン好きのaさん、ずっと日和さんに来たかったそうで、パングラタンを「熱っ!」とハフハフ言いながらも美味しそうに食べていました。 グラタンの後にハーフ&ハーフのケーキもオーダー。 他人事ながら食べられるのかな?と思っちゃったけど、意外と皆さん平気なのね。 先にランチしていたトルコランプ工房HAPPYさん達もランチグラタンセットの後に、ケーキまで食べてたし。 

aさん2つめのケーキは流石にキツそうだったけど、なんとか完食していました。

 

image

 

私は最近ハマっているグリーンカレーランチにしました。

やっぱり美味しい物は、いつ食べても、何度食べても美味しいわんわんわん

 

image

 

この日の小鉢は、あの美味しい紅玉ソテーと無花果の入ったヨーグルトでした。

見た目も美しいけど、とろっとろだから・・・カスピ海ヨーグルトなのかな?サッパリとした酸味がフルーツの甘さを引き立てて美味しかったぁ~ラブラブ

 

image

 

日和さんのランチメニューはパングラタンとグリーンカレーの2種類だけど、小鉢やサラダ食材が変わるので毎週食べても飽きません。

 

 

 

着物は、何だか分からない柄の伊勢崎銘仙。 

伊勢崎銘仙はパリッとしていて物が良く、他の産地の銘仙に比べると丈夫です。

 

image

 

おばけくんマスクチャームと黒猫しっぽ黒猫あたまのヘアゴムはTake it esay!さんの商品。

帯飾りは自作。 帯は蜘蛛の巣柄なのよ~

 

image

 

HAPPYさん達が帰られた後に、隣の席にいらした方から「猫の絵を描いていた人?」と言われました。 猫の絵も描いていた事はあったけど・・・私の事だろうか?と半信半疑でいたら、ぶらっと♪ぎょうだで開催した「えみねこ展」か「行田ノスタルジーと猫の絵展」のどちらかを観て下さったらしく、行田の絵描きと言われ、すぐに猫の絵を思い出されたそうです。 

もう随分前の事なのに嬉しいな~ラブラブ

これからも、魂込めて描いていきます。

 

 

 

 

本日🏯忍城ミニフェス開催中です