雪のまち(途中経過) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

ハロウィンだと、展示期間が1ヶ月で終ってしまうので、その後に展示する「雪のまち」も続けて描いてみる。 この絵をクリスマスにしてしまうと、また1ヶ月しか展示出来ないので、クリスマス感はあまり出ないようにしないと!

 

 

 

 

 

あくまでも「雪」と「冬」

 

image

 

 

 

 

「住んでみたい町」から始まったシリーズなので、好きな建物を描きたい。

ノコギリ屋根のレトロな工場とか、雪だるまハウスを描いてみた。

 

右の大きな建物、ちょっと歪み過ぎだ直さないとあせる

 

image

 

 

 

やっぱり行田っぽさを入れたいので、水城公園とアオサギと昔水城公園にあったゼリーフライの店「駒形屋」さんも入れた。

 

image

 

憧れのかまくらも、ぽこぽこ作ったわ。

このシリーズは、純粋に描くのが楽しい乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

このシリーズの紹介で使っている額は、中にもフレームを3枚入れられるフォトスタンドを使っています。 4年前にホームセンターで買ったのだけど、2~3点同時に展示したいので、購入先に行ったら・・・同じ物があったのはあった。

 

ただ、値段が倍になっていた絶望

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

本日シーラ・クリフさんが徹子の部屋に出演されます。

 

image

 

何度か行田にも来られているシーラさん。

先日も来られたようなので、行田ロケもあったかも♪

 

image

シーラさんのインスタより