浴衣 ② | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

こんな浴衣があったらいいな~と思って描いた水彩画を2点紹介します。

 

最初の作品は「何か妖怪?」

 

下は、「古代蓮と浴衣」

 

 

 

 

 

 

 

image

水彩画 2020.7

 

 

 

 

 

 

 

image

水彩画 2020.8

 

 

 

 

 

 

ブログやSNSに投稿した絵・画像・文章は、リブログ・リツイート以外の使用は不許可。
無断使用・コピー・コピペ・アイコン等の使用等はおやめください。

コメントやDMでの使用予告及び、事後報告は許可した事にはなりません。 

見つけた場合は、著作権の侵害として通報します。 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

先週の日曜にベランダでアシナガバチに刺され、それから注意して見ていたら、ベランダの戸袋の下に行き来する蜂を発見! 戸袋の下を覗いたら蜂の巣と10匹位の蜂が!! 私がふくらはぎを刺された場所から5~10cm位の所に巣があったとはびっくりマーク

 

行田市では駆除はしてくれないと分かり、業者の価格調べたら1万前後するので、自力で何とかせねばと! ネットで蚊取り線香に弱いと書いてあったので、巣から50cm位の所で蚊取り線香をもくもく焚いてDASH!DASH!DASH!2時間位して見に行ったら、巣を守っていた成虫がいなくなっていたので、巣を落として処分。

 

image

 

ベランダの床から10cm位の所に巣があったので、気づかなかった~

2度目刺されたらアナフィラキシーになるかもなので、今後はどこにも作らせないようにせねば!蜂刺されの痕は、痣みたいになって歩くと患部が筋肉痛みたいな痛みが残っています。

 

咳喘息は漢方で随分善くなりました。