忍城アンブレラスカイ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

6月14日

古代蓮の里へ行った後、忍城のアンブレラスカイを見に行きました。

SNS情報では場所がよく分からず、市役所の隣の通路かな?と思ったら、市役所の横の小路を進み道路を渡った先でした。

 

透明の傘が40本くらい、木の下に飾られていました。

 

image

 

小雨が降った後だったので、紫陽花カラーの傘の上の水滴もキラキラして綺麗でした。

アンブレラスカイの終わりに、かがんで撮ると何とか忍城が入ります。

 

image

 

振り返るとこんな感じ。

 

image

 

晴れたらまたイメージが違うのかもしれないけど、傘だからこのくらいの天気の方が雰囲気出るかも。

 

image

 

せっかくなので、東門前の花手水も。

忍城は見慣れているから、中にも入らず写真も撮らず帰る(笑)

 

image

 

お堀には、大きな鯉がバシャバシャ。

下を除くと、餌をくれるのかと思って白い口を開けて鯉が寄って来て・・・怖い。

鯉の中に、大きめのミシシッピアカミミガメもいた。

 

image

 

柳の木には見たことのない物が!虫こぶかな?と思って帰宅してから調べたら「シダレヤナギハオオコブフシ」と言うコブハバチの一種が作る虫こぶだそう。

 

image

 

・・・って忍城撮らずに、変な物撮ってる笑

 

 

 

 

 

忍城アンブレラスカイは花手水weekと同じ6月1日~15日で終了。

5月は鯉のぼり、6月はアンブレラスカイ。

7月は風鈴だったりするかな~

 

 

 

 

 

今月の忍城ミニフェス

6月26日(日)10:30~開催します ※雨天中止