住みたい町 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

展示用の絵を描かなければ!と思えば思うほど描けなくなり、資料を探しまくり一日が終わる・・・描きたいのに描けない日々。

 

一度、展示から離れよう。

資料を一切見ずに描いてみよう!

小学校の時は、資料なんて見ないで、描きたいものを描いていたんだ!

 

先日ボツった用紙の端が勿体なかったので、細長い用紙に「住んでみたい町」を描いてみました。 久し振り・・・数年振りに、描くのが楽しかった♪

 

 

 

 

 

 

 

image

水彩画 80x364mm 2022.6.8

 

 

 

 

 

 

 

 

家住んでみたい町病院ビル

 

きのこハウスの赤いドアを開け螺旋階段を7段上ると、色んなきのこを売っています。

私はキノコきのこハウスの半地下に住んでいて、住宅の下できのこを栽培しています。

 

隣の青い建物はスナックやバーが入っているビル。 屋上はワインガーデンです。

2階に薔薇のアーチのあるcafeのテラスでは、コーヒースイーツアフタヌーンティーが楽しめます。

きのこハウスの後ろの建物は、人間も動物も診てもらえる総合病院。

 

 

image

 

 

 

 

青鷺「あお」のいる橋を渡ると花束花屋さん。

風見鶏のある大きな建物はパスタレストランミヨシさん。

黒猫の寝ているポストの隣はにんじん八百屋さん。

 

 

image

 

 

 

 

 

大きな木のツリーハウスは私の別荘とアートアトリエ。

ツリーハウスの下はトロピカルカクテルカクテルカクテルのお店とおつまみ屋さん。

右のアンティークな建物はケーキの美味しい日和cafeさん。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

妄想の町を描いている時は、塗り絵みたいで、何日かかっても楽しかったのに、仕上がった時の達成感が全くなかった。 試行錯誤して苦しんだ方が、達成感や満足感はあるものね~

 

ちょっとだけ、登山とかマラソンする人の気持ちが分かったかも。