2022.5月の忍城ミニフェス(後編) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

5月22日

忍城ミニフェスの続きです。

 

NANAYO&KAORIさんと写真を撮っている所に、ちょうど現れたパルさんと。

私には、つんつるてんだった単衣の銘仙を、涼し気に着て来てくれました。

パルさんに着てもらえて良かったキラキラ

 

image

 

パルさんは嵐の様に来て、すぐに帰ってしまったのだけど、帰りがけにレイレイと合い、連れ戻されました笑 私はデニムなので厚苦しいけれど、3人ブルー系でまとまりました。

 

image

 

毎度の事なので、シャッターを押してくれる友人が「うしろはいいんですか?」と声を掛けてくれます。 

 

着物が大きいので、背中がシワシワしているよ~ 

テント張ったり動くのでしょうがないのだけどあせる 

 

image

 

他のお店も新商品たくさん。

 

image

 

夢楽咲画廊はQRコードのPOPを作ったり、ディスプレイも少し変えました。

 

午前中は、人の流れがあまりなかった忍城ですが、午後になると人出も増え、商品を手に取ってくれる方もちらほら。

 

そんな時、私は離れていた方が見やすいのか?「いらっしゃいませ」とか「こんにちは」って声を掛けた方がいいのか悩むもやもや 私はガンガンセールスされるのは苦手なのだけど、皆様の意見をよかったらお聞かせ下さい。

 

image

 

「きらめき」さんが、私をイメージして作って下さったドールちゃんも、一人で見ているだけでは勿体無いので展示させて頂きました。 もちろん非売品です。

 

 

ひろのさんから頂いたCDも早速展示。

 

群馬の城跡を見学する会で来られたと言うお客様が、沢山買って下さったので、ちょこっとおまけしたらキャンディー、飴を頂きました。 封筒牛乳はミルクTake it easy!さんからの差し入れ。 松ぼっくりは目の前に落ちてきたので、松からのプレゼントかな?

 

image

レイレイのドールちゃんと並べるハートのバルーン

 

ストラップとかチャームは人気だったのだけど、どうしてもお客さんの視線が下に行ってしまうので、銘仙ヘアゴムは全く出ず・・・レイアウトを考えないとだ。 あと、ブックマーカーも上の方に置かないと目に入らないと反省。

 

image

 

この日は雷の予報も出ていたので、濡れても汗をかいてもOKなデ二ム。

襦袢は着ずにericoさん(うさぎやオリジナル美容衿)だけ

 

◆ 市松模様ポリ半衿・・・やまと

◆ デニムの着物・・・たんす屋

◆ 木綿半幅帯・・・きものこすぎ

◆ 帯締め・・・うさぎや

◆ 藍染め帯飾り・・・藍染体験工房牧禎舎のWSにて

◆ レザークラフト根付・・・イマジンレザーILさんのWS(和ンダーランド埼玉にて)

◆ 酒のラベルの柄足袋・・・後藤足袋(蔵めぐりにてオーダー)

◆ 草履・・・カレンブロッソ(きものこすぎ)

◆ 前掛け・・・手ぬぐいと腰ひも

 

image

 

着物に柄が無いと落ち着かないので、猫と月と桔梗柄の手ぬぐいを前掛けにしました。

これだと涼しくて良いのだけど、ポケット欲しいな~

銘仙でポケット付きの前掛けって売ってないかな?

 

市松模様の鼻緒の下駄もあるのだけど、長時間だとカレンブロッソが一番疲れないので、最近こればっかりです。

 

うしろの池にはエビガニが・・・

 

image

 

朝は曇っていたのに晴天となり・・・・首が真っ赤に火傷。

 

image

 

アルコールの入っていない飲み物はあまり飲めず、500㎖のペットボトルを3日くらいかけて飲むのに、この日は死ぬほど暑くて煽り1ℓも飲んじゃったよあせる

 

首にタオル巻いて日陰へ・・・魂抜けているワタシ絶望

 

image

 

 

 

テントやテーブルなど重たい荷物はパパが運んでくれるので、2人でヘトヘトになり、ミヨシさんはテイクアウトのみの営業日だったので、私はイタリアンハンバーグ、パパはナポリタンをお願いしました。 袋を開けたら、大好きな裏メニューささみの梅しそ揚げがラブ 嬉しい~

 

image

 

あ・・・イタリアンハンバーグにマッシュルームは入っていません。

パパのナポリタンからもらいました。

 

 

 

 

 

 

暑い中、今月も忍城ミニフェスに起こし頂きましてありがとうございました。

リツイートやリンクありがとうございましたスター

 

 

次回の 🏯忍城ミニフェス

6月26日(日)10:30~開催します。