忍城ミニフェス(2022.4.24) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

4月24日

前日の暑さから解放され、風も日差しもないイベント日和のに忍城ミニフェス開催されました。

 

過ごしやすい気温だったので、観光バスやボーイスカウト&ガールスカウトの子達、家族や友人と観光に沢山の方がいらしてました。

 

image

 

忍城見学やライヴ目的の方は、物販コーナーには目もくれず素通りの方が多いのですが、何故かこの日は、多くの方が足を止めて下さいました。 私もアクセサリーを増やしたり、皆さん商品を増やしたのがよかったのかな?

 

image

 

結びや工房さんの花手水ミサンガも大人気♪

 

image

 

塩崎ひろのさんのチャリティライヴ♪

もうすぐママになるのに、妖精みたいに可愛いひろのちゃん立ち上がる

 

4月のライヴのゲストは大森真理子さん。

楽しいMCと、フルート演奏を交えた曲も斬新で魅力的なステージでした。

 

image

 

行田のガチャだんべ!をガチャリまくってくれているm.a.r.tさん。

行田のガチャだんべ!第4弾の、ひろのさんと忍城のマグネットもGET。

ひろのさんにサインしてもらっていました。 レアなサイン入りマグネットは忍城ミニフェスのm.a.r.tさんのテントで見られます。

 

image

 

ライヴの合間のお昼休みは、お客さんが少なくなので、スタッフのお昼タイムだったり買い物タイム。 そんな中、m.a.r.tさんのaさんは、Take it easy!のNくんのエアー豆まきの節分標的にされ逃げ回る笑 あまりにも走り過ぎて、aさん翌日足が筋肉痛になったらしい。

 

image

 

みんなでエアー豆まきして遊んでいたら、ライヴステージに上がれそうな衣装のレイレイキラキラ

着物じゃなくても華やかでございます。

 

image

 

後ろの大きな水蓮鉢には、Take it easy!さん作の「勝手に花手水」

蒲公英を集め、落ちていた八重桜を拾って、こんなに綺麗な花手水を作っていました。

今は花手水weekじゃないので、本来花手水は見られませんが、思わぬサプライズに、観光客の方も喜ばれ写真を撮っていました。

 

image

 

ライヴステージの合間に、ひろのさんと大森真理子さんが買い物に寄って下さいました。

収納場所に困った帯などを、毎月数点販売しているのですが、ライヴのゲストさんに割と人気で、4月も大森真理子さんが半幅帯や帯締めポストカードなど沢山購入してくださいました。

ひろのさん大森真理子さんありがとうございますラブラブ

 

image

 

この日のコーデのテーマはバカボン笑

長着の青と帯のうずまき渦巻がバカボンぽいのだ。

 

◆ 半衿・・・うさぎや

◆ 水玉柄の伊勢崎銘仙・・・無二。(伊勢崎銘仙市にて)

◆ 渦巻柄半幅帯・・・黒猫屋(ちいさな日曜日にて)

◆ オレンジ帯締め・・・うさぎや

◆ 佐川急便前掛け・・・黒猫てんこさんから頂き物

◆ 麻の葉柄足袋・・・千代の松(足袋屋横丁にて)

◆ 桐下駄・・・きものこすぎ

 

image

 

午後のライヴの途中で雨が降り出したので、濡れそうな物から片し、規模縮小でやっていたのだけど、雨が止みそうにないのでライヴ途中で撤収となりました。 撤収作業中は傘はさせないので、白いポンチョ着て、バカボンから右矢印てるてる坊主になりました。 バッタバタでてるてる写真がお見せ出来ないのが残念。 どんな姿だったか、客観的に私も見たかったわ~

 

image

 

次回の忍城ミニフェス

5月22日 10:30~開催します。

 

新作商品はブログとTwitterで紹介致します。

忍城ミニフェスは毎月第4日曜日忍城址で開催。

詳細は開催日の1週間前と前日にブログとTwitterで紹介致します。