momo(途中経過①) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

クレマチスの絵は描き掛けになったままですが、古河総合公園で写した桃の花をテーマに「銘仙と花シリーズ」描き始めました。

 

桃ってほんわりとした少女のイメージがあるので、十代のハーフっぽいモデルさんを描いてみました。

 

 

 

 

 

image

 

着物と羽織はこのコーデ。

羽織が無い方が若さが出るかと思ったのだけど、何回か下書きし直して、一番「桃」っぽいし、桃の花を邪魔しない色と柄だったので。

 

image

 

 

 

 

 

 

いつもより一回り小さいサイズにしたのに、結局、下書きに同じくらい時間が掛かってしまい、ここまで塗ったらパパの帰宅時間になってしまい中断。

 

image

 

今回はあまり塗り込まず、ほんわり仕上げたい・・・と思ってはいる・・・。

 

 

 

 

 

ブログやSNSって、多くの人に自分の描いた絵や、写した画像を見てもらえるのは嬉しいけど、それを不本意な使われ方をされたりするので、最近ちょっと・・・・・。