今年初ランチ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

2月9日

市内の感染者はどんどん増えて累計1.600人(2月9日集計)。

感染が怖くて籠っていたのだけど、コロナ感染のリスクより、ミヨシさんのランチの魅力が勝り、もし明日死んだら、ランチを食べなかった後悔が残るな!と、今年初めてミヨシさんにお邪魔しました。 

 

レイレイとのお出掛けも今年初。

2人共、籠りっぱなしで着られなかった梅コーデ。

パット見、オレンジX青になったのは偶然笑

 

image

 
魅力の今週のおすすめランチセット(平日限定)はこちら。
 ベーコン&きのこの和風スパゲティ
◆ ミニチキンドリア 
◆ サラダ 
◆ 野菜スープ 
◆ コーヒー 
いつもなら白ワインをお願いするのだけど、まん延防止等重点措置期間中の為、アルコールの提供は休止中なので、ドリンクの注文はしなかったのだけど、「サワーじゃないですけど♪」と、レモンスカッシュをサービスして頂きました。

 

image
 
ベーコン&きのこの和風スパゲティは、レギュラーメニューだった時は、ベーコンが苦手なので頼んだことがなく、ランチで食べてから大ファンになりました。
 
あまりにも美味しかったので、誕生日か何かの時に、予約して作って頂いた事があるくらい大好き。
何も言わなくても私のは、ベーコン抜きで、きのこ&ほうれん草のスパゲティにして下さいました。
お醤油ベースで、海苔としそと柚子が香るめっちゃ美味しいスパゲティです。
 
image
 
こちらも大好物のチキンドリア。
ミヨシさんのドリアのライスは、白米ではなくチキンライス。 チキンライスと、その上にたっぷりと掛けられたホワイトソース&チーズのコンビネーションが絶妙ラブラブ
あまりにも美味しいので、ミヨシさんのドリアを食べてから、他の店のドリアは食べられなくなったほど。
 
image
 
野菜たっぷりのスープもサラダも美味しくて大満足。
食後のコーヒー紅茶(通常はコーヒー)も香り高くて美味しかったわ~
今年初のランチ、勇気を出して出掛けて良かった。
ミヨシさんご馳走様でした。
 
 
駐車場までの帰り道、ミラーで遊ぶ♪
 
image
 
新町通りも今年初。
 
image
 
銀座結びが下手で、帯枕を忘れたお太鼓みたいになってしました汗
 
✧ アンティーク半衿・・・うさぎや
✧ 捻梅銘仙・・・かえるちゃんから
✧ 黒地に帯揚げ揚げ・・・うさぎや
✧ 松に白鷹刺繍の繻子帯・・・着物リメイク工房マリリン
✧ 帯締め・・・うさぎや
✧ 唐獅子柄足袋・・・My足袋つくりでオーダー(足袋とくらしの博物館)
✧ 草履・・・カレンブロッソ(きものこすぎ)
✧ アンティークビーズバッグ・・・うさぎや
 
image
 
ミヨシさんの並びの戸塚煎餅さんに寄りました。
花手水は、ピンクメインで可愛い色合いのバレンタインバージョン。 
うち夫婦の一番のお気に入り「田舎揚」を購入。 お醤油が濃そうなのを選んじゃった(笑)
サービスでピンクハートの形のお煎餅を頂きました。
いつもありがとうございます。
 
image
 
戸塚さんのお隣の金土本山さん。
お年始で(2月だけど)レトロなバンビのパッケージのトイレットペーパーを頂きました。
めっちゃ熱いと噂のカイロ「マグマ」を購入。 忍城ミニフェスに持って行こうと思うのだけど、まん延防止等重点措置が延長されると中止かもしれないな~
 
※昨夜、潮崎ひろのさんのツイートにて2月の忍城ミニフェスの中止を知りました。 
  また、ご懐妊された報告と、5月からライヴ活動は休止すると報告がありました。 
 
image

 

本山さんと話していると、ある女性に声を掛けられ・・・お煎餅とか飴とか頂きました。

見ず知らずの方に沢山頂いたのに、名刺しかお返しする物が無く、名刺をお渡しすると、友人の友人だと分かり・・・館林のボールペンなど更に色々頂いてしまいましたあせる

 

頂きものに縁のある一日でした笑

 

 

 

 

 

 

【忍城ミニフェスの件】

主催者からの連絡はなく、潮崎ひろのさんのSNSで知ったので、今後イベント事態を休止するのか、違うカタチで開催するのかは確認出来ておりません。 詳細が分かりましたらお知らせ致します。