雪椿(途中経過②) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

午前中の予定が詰まっているので、いつもより早い時間の投稿になります。

 

下書きに迷走した「雪椿」、前回ここまで紹介しました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

やっぱり手は要らないと思い、背景で消しました。

それと、身体の幅を(背中側)を更に数ミリ広げてから、ベース塗りに入りました。

 

image

 

 

 

 

背景がイマイチ気に入らなかったので、トーンを薄くしてムラを無くすのではなく、少し濃い目にして濃淡を付ける作戦に変更。 

 

見たまま描くのは楽なのだけど、帽子に雪が積もった事を想像して塗らなければならないのが難しい。

 

image
 
難しい事に挑戦しないと成長はしないから、やりとげよう。
 
 
 
 
 
つづく