日和cafeさん再Open(前編) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

10月20日
9月半ばに再Openし、10月から水・木・金曜日に営業を始めた日和cafeさん。
仕事と12月の展示の準備が、一段落したのでやっと伺えました。
2年振りの再Openに向けて、7月から店内の片付けや掃除をしてきたそうで、以前より明るくスッキリしていました。
 
image
 
自家製ジンジャーエールを、よくかき混ぜてから頂きます。
 
image
 
濃厚な生姜の味と香りが、口の中いっぱいに広がる本格的なジンジャーエール。
甘過ぎず、生姜の辛さも残っていて美味しいキラキラ
 
image
 
スッキリしたけど、アンティークな雰囲気と日和さんらしさはそのまま。
 
image
 
まだランチはやっておらず(先週の金曜日からランチも始まりました)、ドリンクと3種類のデザート、食事はトーストのみですが、6種類+αのトーストメニューがありました。
 
大好きなフランスパンとトマトのチーズグラタンを食べるつもりだったのだけど、人生初のフレンチトーストは日和さんで食べよう!と決めていたし、紅玉がある今しか出来ないと言うアップルシナモンのフレンチトースト(¥880)をアイス付き(+¥150)のSPバージョンでお願いしました。
 
調理されている時から香ばしい香りがして期待度MAX。
見た目もこんなに美味しそうラブ
 
image
 
表面がカリッと焼けたトーストに、生クリームとアイスを付けて頂きます。
ぎゃ~~~~~~笑い泣きラブラブ 
お・・お・おいすぅい~~~~~~
 
image
 
見た目もボリーミーだけど、食べごたえがありハーフサイズがあれば、ハーフでも充分満足なボリューム。 
 
後半かなり苦しくなったのだけど、時折ラムレーズンの美味しさに心を奪われ、アーモンド、メープルシロップ、りんごのコンポートなど色々な味が楽しめ完食出来ました。 めっちゃ美味しいラムレーズンはも自家製だそうです。 サスガ日和さん。
 
image
 
日和さんは2018年の10月に、私が着物デビューしたお店。
着物デビューなら日和さん!と決めて、早朝帯練、汗だくになりながら、がんばったんだよな~
今、当時の画像を見返すと、色々アレだけど、4年間着ていると何とかカタチになるもんですあせる
 
✧ アンティーク半衿・・・道行からの自作
✧ 銘仙長着・・・着物リメイク工房マリリン
✧ 半幅帯・・・きらく屋
✧ 帯締め・・・きらく屋
✧ 藪椿羽織・・・REIから
✧ 羽織紐・・・ブレスレットをリメイク

 

image

 

メニューも少しづつ増えているようです。

焼き菓子も復活していました。

 

image

 

後編へつづく

 

 

 

 

 

 

 

2021.December

Spica&Co.アートキャンドルと

絵描きえみの人物画展

 

◆ 12月1日(水)~ミキ薬局年内営業日まで

◆ ミキ薬局 行田佐間店 ギャラリーコーナー

 

image

 

花手水ライトアップ希望の光、八幡神社を彩るアートキャンドル作家のSpica&Co.さんと、私の人物画のコラボ展示です。 人物画は水彩画5点、色鉛筆画5点、計10点を展示予定。