浴衣でランチ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

7月7日
体調が復活した相方と、久し振りにミヨシさんでランチ。
前から細かったのだけど、更に痩せちゃって、タブレットに帯を巻いたみたいに薄さになってたあせる
 
私はいつものハート白ワイン
相方は花手水week限定販売の「花手水スカッシュ」
先月飲んだ時は、お花の形のゼリーが、すぐに沈んでしまっていたのだけど、ゼリーを凍らせ、長い時間でも浮かぶように改善したそうです。
 
ミヨシさんの料理はテイクアウトが多かったので、ワインは久し振り。
白ワインに、お花のゼリー浮かべた「花手水サングリア」あったらいいな~
花手水レモンサワーも大歓迎(笑) ・・・言ってたら「自分で作れよ」と相方に言われた。
だってお花のゼリーが無いんですもん。
 
image
 
そうこう言ってる間にお料理が運ばれて来ました。
冬季限定メニューですが、ホワイトソースがある時は作って頂けます。
 
大好きなサラダと、お味噌汁をサービスして頂き豪華なランチとなりました。
 
image
 
ミヨシさんのドリアは白米じゃなく、チキンライスの上にホワイトソースとたっぷりチーズがかかっていてめちゃくちゃ美味しいラブラブ 他の店ではグラタン派なんだけど、ミヨシさんのチキンドリアを1度食べてから病みつきになりました。
 
image
 
ミヨシさんいつもありがとうございます照れ ご馳走様でした。
 
 
 
 
このミヨシさんの花手水は、3日のライトアップの日に撮影したものです。 
ビー玉が入ると涼し気だし、生花のコスト削減にもなるので、今回はビー玉入りの花手水が多く見かけました。 花手水weekは1日~15日ですが、暑さと湿気で花が傷みやすく、どのお店も夏場は管理が大変そうなので、花手水を楽しむなら、毎月第1土曜日のライトアップ当日がお勧めです。
 
image
 
この日のコーデは、ミヨシさんの花手水みたいに黄色がアクセント。
帯結びは角出し
 
✧ 半衿・・・ericoさん(うさぎやさんオリジナル美容衿)
✧ 薔薇柄浴衣・・・きらく屋
✧ リバースブル半幅帯・・・きらく屋
✧ ヒトデ付きのマスクチャーム・・・トルコランプHAPPY
 
相方と双子チックな丸いバッグは、相方のはお高い物だけど、私は「しまむら安心価格」です。
 
image
 
写真は、ミヨシさんで偶然居合わせたジャパンフードさんに写して頂きました。
ジャパンフードさんも1日から用意した花手水の花が傷んでしまったので、お花の入れ替えをされたそう。 ミヨシさんのランチの後に、戸塚さんのたび煎餅入りのアイスパフェを食べた後に、小鳥入りの花手水の鉢に、お水を足したそうです。
 
(左)閑居さんの花手水は、欄がメインでした。
 
image
 
ジャパンフードさんの花手水を写していたら、ひょっこり猫が出て来て・・・
 
image
 
何度も車にひかれそうになり2人でギャーギャー悲鳴を上げていたら、猫が横断するまで車が止まってくれたww ずっと見守れないんだから、気をつけてくれよ~あせる