浴衣の日々(2021.7月) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

今月着た浴衣をまとめました。

 

 

NO.60 7月1日 23℃ 雨くもり

トルコランプHAPPYさんでトルコランプ作り

単衣の銘仙でも大丈夫なくらいの梅雨寒だったけど、雨で濡れるのは困るので、嘘つき襦袢の上に浴衣。

 

image

 

 

NO.61 7月3日 28℃ 雨のちくもり

花手水week「希望の光」

七夕が近いので笹の葉の浴衣と雪輪柄の帯。

 

image

 

 

NO.62 7月7日 32℃ 雨くもり晴れ

ミヨシさんでランチ

薔薇柄の浴衣に辛子色の半幅帯

image

 

 

NO.63 7月10日 34℃ 晴れ雷

トルコランプを受け取りに。

牡丹と竹と鳳凰柄のセオアルファに、献上柄の半幅帯。

image

 

NO.64 7月11日 32℃ 晴れ雷

きらく屋さんと小泉城址

桔梗柄の木綿の浴衣に、瓢箪柄の帯。

 

image

 

 

 

NO.65 7月15日 29℃ 雨くもり

イオンへ

セオアルファ再び…今度は、夏物の献上柄の地紋入り名古屋帯。

image

 

 

NO.66 7月24日 33℃ 晴れくもり満月 

熊谷線香花火大会

浮世絵柄の浴衣に塗りの駒下駄で粋に。

 

image

 

 

NO.67 7月25日 35℃

忍城ミニフェス&ミヨシさん

しばらく色物から離れていたので、7色の帯と蛍の浴衣。

 

image

 

以上、8回。

 

月間目標の8回クリア。

年間目標の100回まで、あと33回だけども・・・やっぱり出た! 埼玉全域の緊急事態宣言。

来月は着られるのかな~

 

緊急事態宣言中にオリンピックやってれば、感染者が増えるのは当たり前って事、小学生でも分かるのに、日本のTOPは分からない。 社長や上層部の考え方がおかしいとか、ブラックなら、会社を辞めれば済むけど、日本人辞められないもんな~ そう思う国民が多いなら、あちらに辞めてもらいたい。