紫陽花うつし(途中経過) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

水彩で紫陽花を描きたい!
だけど、ただ紫陽花の花を描いても芸がないので、思案した結果・・・
 
 
 
 
髪の毛が水玉。
紫陽花はどこに入れるかは・・・のちほど。

 

image
 
向かって右の鼻の穴の位置が、1mm下過ぎたw
デッサンが狂うとリアリティに欠けるので、納得できるまで直します。
人形は顔が命だけど、人物画も顔が命。
顔の1mmのズレは大きい
 
 
 
 
 
 
 
鼻の穴を直し、顔に陰影を付けました。
今度は眉毛と目が離れすぎているw
 
image
 
水玉に見えたのは紫陽花の花芯、正確に言うと「つぼみ」でした。
 
 
 
 
眉毛を直し、花の色にグラデーションを付けました。
 
 

 

 
 
 
 
 
 
次は完成を。
 
 
 
 
ちなみに、私は依頼された絵を描くプロの絵描きです。 ブログで紹介しているのは個展の展示用。 
他のブログやSNSへの無断使用及び転用、加工やプリントなどは著作権の侵害となります。 ご使用はお断り致します。
 
また絵は我流なので、絵画教室や講師などは一切やっておりません。