小さな日知曜日(前編) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

6月6日

MAKITEIライトアップの翌日は、ちいさな日曜日にお邪魔しました。

 

image

 

生憎の雨となり、teteさんは傘さし営業(笑)

紫陽花はイキイキあじさい

 

6月のお店はオミレースのB級レースの販売のでしたが、販売員は主催者の2人。

Nさんは藍染体験の講師だし、パルさんはヨガやるし大丈夫なの?と思っていたのだけど・・・

 

image

自分の買うレースを測っていたら、お客さんが次から次へと来て、いつの間にか販売員になってたw 

「オミレースってえみさんだったの!?」って・・・イヤ、違いますあせる

おきゃくさんの半分が知り合いだったから何とかなったけど・・・

 

image

相方がいたから助かった~って私の店ではないのだがw

 

雨だったので、REIは百合柄のセオアルファ。

正に「歩く姿は百合の花」

 

image

 

山葡萄の籠を自分の物ぶって(笑)

 

image

 

かんなやさんのあじさい紫陽花弁当 呉汁付き(¥1.200)

美味しかったのは美味しかったけど、食べている途中もレースのお客さんが来るから、(私の店じゃないのに)あまり味を憶えていない。

 

image

 

心を込めて作ってくれた物なので、ゆっくり食べたかったなぁ~

 

つづく