今年も。。 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

5月31日

今年も、塩らっきょうを漬けました。

 

image

 

塩らっきょうは1週間で食べごろになります。

塩らっきょうのままだと日持ちしないので、1/4はそのまま食べ、3/4は長期保存が出来る醤油漬けにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

らっきょうDancing♪

 

 

illustrator 2017.6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は走り梅雨の時期が早く、ラベンダーの脇芽が伸びないうちに茶色に変色してしまい、慌てて剪定をしました。 

 

ラベンダーの代わりに庭の主役は大株になったアナベル。

 

image

 

柏葉紫陽花も大株に育ち、今年は数えきれないくらいの花を咲かせています。

 

image

 

そしてメダカの赤ちゃんも生まれました。

この画像で7匹確認できたのだけど、何処にいるか分かりますか? 

答えはブログの最後で。

 

image

 

そして、3月の「ちいさな日曜日」で頂いた藍の種も・・・

 

image

 

順調に育っています。

何かバジルっぽい。

 

image

 

 

 

 

 

 

メダカの赤ちゃんですが、数字の近くにいます。

 

image

 

タニシやミジンコ入りのミニビオトープ。