道の駅めぬま バラ園 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

5月8日
吹上のポピーを見た後、満開の薔薇が見たくて「道の駅めぬま」のバラ園へ足を延ばしました。

 

image
 
ヤッター!
思った通り満開だ!!
 
image
 
満開の時に中々来られないので嬉しいわ♪
コロンとした双子ちゃん。
 
image
 
エレガントな子。
 
image
 
ギザギザハートじゃなくて「リトルハート」と言う種類の薔薇も満開に。
 
image
 
下の方が黄緑色の美しい薔薇。
 
image
 
くちなしみたいな子。
 
image
 
いくつかある薔薇のアーチも絵に描いたように素敵。
・・・いや、絵より本物の方が何倍も美しいピンク薔薇
 
image
 
薔薇に詳しい相方と、あさイチの薔薇特集で「男の人は赤や黄色い薔薇が好き」と言っていたので、ダンナに好きな薔薇の写真を5枚撮ってと課題を出したら、見事に黄色や赤の薔薇でした(笑) 
女性にはピンクが人気だそうです。
 
私も例に洩れず優しい色の薔薇が好き。
 
image
 
今一番人気のピエールドランサール。
私は相方に名前を教わったのだけど、色んな人が「ピエールドランサールだ!」と言っていたからよっぽど有名なんだろう。
 
image
 
確かに一番人気だけあってピエールドランサール様は素敵でございますキラキラ
 
image
 
でも、へそ曲がりなので紫の薔薇が欲しいラブラブ

 

image

 

一週間前に満開だったモッコウバラの花びらが散っていました。

 

image
 
今年は満開の薔薇が見られて良かった。
 
 
 
 
 
【おまけ】
パパの大好きな八木牧へ。
私はいつもクリームチーズパイを頼むのだけど、毎回売り切れ。
またもアップルパイにしました。
 
image
 
く~~
クリームチーズパイってどんななの!?
そんなに人気なのか?
次回は食べたい!!!!