紬でおでかけ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

2月22日
夫が休みだったので市役所に書類を取りに行ったり、通勤用の買い物に付き合ったりし、最後に熊谷の八木橋百貨店に贈答品を買いに来ました。
 
東郷青児さんの絵の前で。
この絵の向かい側がウイッグ屋さんなので、よく見ると生首だらけですが、霊ではありません(念のため)
 
image
 
市役所行ったり、デパート行くのに、いつもの銘仙じゃ悪目立ちするかと思い、薔薇柄の紬です。
よく見えないけれど半衿も薔薇なのよ。

 

image

 

本当はこの帯の予定でした。
この紬に合うなぁ~と思って昨年購入し、春になるのを待っていたのだけど

 

 

やたら短い帯だった_| ̄|○汗

 

 

刺繍と銀箔付きの粋な帯。

 

 

私には無理だったけど、内臓が入っているのか心配になるくらい細い友人へ、嫁入りが決まりました。 私の代わりに使ってやってねん。