春うらら(途中経過④) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨日は、ここまで紹介しました。
中央の木が目立ってしまったので、他を描き込み、全体のバランスをとる作戦。
 
 
 

 

image

 

 
 
 
桜の太い枝に陰影を付け、細い枝も追加。
右の背景に遠くに見える木を描き込み、芝生はフサフサに。
 
image
 
 
 
 
桜の奥に見える左の建物と植え込みなども塗り込み、ベンチ付近を強化。
 
image
 
やっとバランスとれてきた~
これで6割くらいって所かな。
 
 
 
 
つづく
 
 
 
 
 
 

画用紙はアルビレオのAB-B4を使用。

小さいサイズを描く時はカットして使用しています。

 

画用紙は良いのを使っているけど、絵の具は「ぺんてる」の12色入り。

こげ茶・紫を追加で購入。 メーカーはバラバラ。