お彼岸コーデ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

9月22日
実家のお墓参りの後、弟夫婦と徳樹庵へ。
お墓参りも着物で行っちゃいました。
 
普段用は無難な紺色ばっかりなので、昨日のデニムと大して変わり映えしませんが・・・紅葉の透かし柄の入った縦絽の色無地です。
 
✧ 絽の半衿・・・うさぎや
✧ 縦絽の色無地・・・うさぎや
✧ ナスカの地上絵柄の半幅帯・・・ちゃくx3
✧ 帯締め・・・やまと
✧ レース足袋ソックス・・・イオン
✧ 桐下駄・・・きものこすぎ
✧ 手提げ・・・アナスイ
 
帯結びは枝垂れくノ一。
 
image
さて、料理ですがお盆に来た時とメニューが全く同じだったので・・・皆、ちょっとテンションダウン
しかも呼び鈴が無くて注文出来ない。 個室の扉を開けて置いて、店員が通るタイミングで「まず、ピンポンを下さい」とww 何回か言ってやっとピンポンが来たけど、飲み物も催促しないと届かないしで・・・ちょっとね。
 
image
お盆に食べて美味しかった唐揚げ定食にしたのだけど、この日は皮が多くて下味が薄く脂っぽくて
前と違う食べ物みたいでした。 
 
蛍烏賊は弟に、ミニデザートはダンナへあげたし、唐揚げはつまみなので、ご飯のおかずも無いし要らないなぁ~と思っていたら、弟が麻婆豆腐を頼んでくれたので麻婆丼にして食べました。 辛いハズの麻婆豆腐が・・・甘い。 辛さを司る器官が麻痺しているので、七味をかけても、辛さより甘さが残ってしまう。 しかも七味中身が入っていないしで注文。 う~む。
 
image

前回美味しかったレモンサワーも甘くて・・・自分がおかしいのだろうか?
次回は食べ物も飲み物も別の物にしよう。
てか、他行きたいかも。
 
 
 
 
 
 
昨日は雨だったので、今朝から10分散歩再開。
意外な所に曼珠沙華。 
歩いていると、季節の微妙な変化を五感で感じるわ~
 
image
 
________________________________
行田ノスタルジーと猫の絵展開催中
■ 9月1日(火)~9月30日(水)
■ 観光情報館ぶらっと♪ぎょうだ館内
はじめて来たのに懐かしい行田の風景画と猫の絵を集めた水彩画のミニ個展です。
 
image
20種類全部違う猫の柄のNEWミニ猫バッグ販売中。
 
 
 

観光情報館ぶらっと♪ぎょうだ

image

ドア 9:00~16:00(年中無休)

🏢 埼玉県行田市忍2-1-8(商工センター1F)

☎ 048-554-1036

駐車場 向かい側の無料駐車場をご利用頂けます。

 

9月27日(日) 🏯 忍城址にて 忍城ミニフェス開催(11:00~15:15)