カレン・ブロッソ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

熊谷の「きものこすぎ」さんにオーダーしていた草履が入荷したと連絡があったので
 
image
 
浴衣でお邪魔しました。
暑くて、まだ単衣が着れません💦

 

 

8月1日にオーダーし、通常だと2ヶ月かかるとの事でしたが、少し早めに仕上がりました。

蓋を開けてみます。

 

image

 

ソールはニュータイプだそうです。

踵の高さは5cm。 

 

image
 
黒のエナメルに赤いツボ、鼻緒は白を選びました。
試着する為に、足袋ソックス持参で行ったので履いてみます。
 
image

 

浴衣に足袋ソックスにカレン・ブロッソw

アンバランスな組み合わせだけど、そこは置いておいて・・・オーダー時に履かせてもらった時より、エナメル素材だからか?足袋じゃなくソックスだからか?スルッと履けて、鼻緒も全くキツくありません。 何より、ソウルが床に吸い付く様な感じで、高さがあるのに安定感があります。

 

走れる草履とか、10時間履いても疲れないと言われるカレン・ブロッソ。

せっかく買ったので、どれほど優秀なのかバンバン試そうと思います。

 

image

 

これが浴衣おさめかな~

麻の葉に千鳥の浴衣に、菊唐草の半幅帯。

帯が短めだったので貝の口に結びました。

 

image

メンズの下駄も、今はこんなにカッコイイラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

こすぎさんでは「秋のカフェきものスタイル撮影会」の参加者募集中。
詳しくはリンクをご覧ください。
お問い合わせや予約は、こすぎさんへどうぞ。

 

 

image
 
変なヤツが1人くらい混ざっている方が面白いかな~と思い、自分なりの「秋の休日に着物でカフェに行くコーヒーコーディネイト」でお邪魔しようと思います。
もちろん銘仙で(ΦωΦ)フフフ…