薔薇(下書き) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

描き掛けの絵が全て仕上がったので、新規の絵にとりかかります。

 

現在開催中のぶらっと♪ぎょうだの「行田ノスタルジーと猫の絵展」は、元々は忍町アートギャラリーの展示の1つだったのですが、私も、ぶらっと♪さんも知らぬ間に今年の忍町アートギャラリーが中止になっていました。  これまでも忍町アートギャラリーは様々な変更や中止が私と離れた所で決まるので「またか」と言う感じ。

 

いづれにしても、ぶらっと♪さんに展示させてもらえると、観光にいらした市外の方にも観てもらえるチャンス。 展示の場を頂いたからには、足を運んで頂いた方はもちろん、ぶらっと♪さんに喜んで頂き、次のチャンスにつなげて行きたいです。 

 

もう、忍町アートギャラリーとは離れて、私の絵を展示して頂いているお店と個人的にお付き合いしていこうと思います。

 

 

 

 

ご出産と育児のため、昨年末から一年間休業している日和cafeさんも私の絵を展示してくれる大切なお店。 オーナーさんがモノトーンの絵を希望されていたので、再OPENの時に展示して頂く絵を描き始めました。

 

image

 

 

 

 

ペン画・鉛筆画・水彩と迷ったのだけど、一番自信のないスミ1色の水彩にチャレンジ。

ワントーンの絵は車とかは描いていたのだけど、花は描いた事がなかったので勉強にもなるし、色を使わずに薔薇の美しさを表現出来たら面白いな~と思って。

 

image


楕円形のカット面が黒で、白地のマット紙に入れる前提の下書きです。

 


 
 
 
 
 

昨日、お忙しい中、県外からブロ友さんがいらして下さいました。

ゆたかさんありがとうございます。

 

________________________________
行田ノスタルジーと猫の絵展開催中
■ 9月1日(火)~9月30日(水)
■ 観光情報館ぶらっと♪ぎょうだ館内
はじめて来たのに懐かしい行田の風景画と猫の絵を集めた水彩画のミニ個展です。
 
image
20種類全部違う猫の柄のNEWミニ猫バッグ販売中。
 
 
 

観光情報館ぶらっと♪ぎょうだ

image

ドア 9:00~16:00(年中無休)

🏢 2-1-8(商工センター1F)

☎ 048-554-1036

駐車場 向かい側の無料駐車場をご利用頂けます。

 

 

9月6日(日)  🏠 牧偵舎母屋にて ちいさな日曜開催(11:00~15:00)

9月13日(日) 🏢 ぶらっと♪ぎょうだ前で 忍城楽市開催(10:00~14:00)

9月27日(日) 🏯 忍城址にて 忍城ミニフェス開催(11:00~15:15)