レストランミヨシ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

8月23日
忍城ミニフェスの後、牧禎舎で手提げを受け取った日、忙しくてお昼を食べ損ねたので、5時の開店直後にレストランミヨシさんへ。
 
ブログにUPしない間にもテイクアウトしてはいたのだけど、お店にお邪魔するのはナント!今月初めて。 
 

 

大好きなフライドポテトをサービスして頂きました。

う~ラブラブ 美味しい。

 

 

オーダーは2人揃って豆足袋バーグ。

テイクアウトで私が食べているのを見て食べたくなったみたいだ。

めずらしく・・・と言うか、ダンナと初めて同じオーダーかも。

 

豆足袋バーグと言うから、小さいハンバーグのイメージがあったみたいだけど、私なんかライスを頼まなくても満足しちゃうボリューム。 ワンプレートで、ドミグラスソースとトマトソース2種類の味が楽しめる行田の特産品足袋の形をしたハンバーグです。 ちなみに、豆は入っていません。

 

image

 

ソースをかけて頂きます音譜

この焼き目がたまらん酔っ払い

 

image
 
家に着いたらにゃみさんのブログを拝見して欲しくなり、購入したダイソーのソーラーライト(各¥300)が点灯していました。 でもね、青い方が翌日点かなくなり、テラコッタとかの影でソーラーに陽が当たらないのかもな~と場所を変えたら着きましたひらめき電球
 
決して明るくはないけど、昼間でもモザイク柄が綺麗だし、ライトが点けば真っ暗の庭にボワ~と色が浮かび上がって素敵なんです。 
 
image

 

それと、8月18日 お盆の前でバタバタしていて記事にし損ねたミヨシさんのテイクアウトの画像。

この日も私は豆足袋バーグ、ダンナはナポリタン。

たこ焼きはサービスして頂きました。 それと若奥さんのご親戚から頂いた白岡の梨をお裾分けして頂きました。 普通の梨って芯の周りがザラザラして酸っぱいのに、頂いた梨は芯の周りにザラザラした硬い所が無くて甘いの~ラブラブ こんなに甘くて美味しい梨は今まで食べた事なかったのでビックリしたわー❕

 

image

 

いつも美味しい料理とお気遣いありがとうございます。

 

そいえば、しばらくミートソース食べていないな~ 

恋しくなってきた💕

 

 

 

 

 

 

 

________________________________

行田ノスタルジーと猫の絵展開催

■ 9月1日(火)~9月30日(水)

■ 観光情報館ぶらっと♪ぎょうだ館内

 

はじめて来たのに懐かしい行田の風景画と猫の絵を集めた水彩画のミニ個展です。

遠くからと、まじかでじっくり御覧下さい。

 

image

 

image

 

期間中、20種類全部違う猫の柄のNEWミニ猫バッグ販売致します。

 

image

image

ターコイズ10枚・ホットピンク10枚

20種類全部違う猫のイラストです。

愛猫ちゃんに似ている猫や、お好みの猫をお選び頂けます。

柄は早いもの勝ち❕ 数量限定です。